関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

すみません・・・
九州のテーマパーク、ハウステンボスに行った1週間しかたってない昨日・・・
またお出かけ

呆れたオリーブですね。


帰省後は、仕事、家事もちゃんとしてましたよ(もちろん)



でも、九州の友人が来るというので、思い切って、私も出かけてみたのです。
我が町から、日に数本だけバスが出てます。
初めて利用してみました。


行き先は、ここ!!
TDL正面
20年ぶりのTDLこと、東京ディズニーランド
去年は、お隣ママとディズニーシーには行きましたが、
ランドは、横浜在住の時の卒園遠足以来です^^
月曜で、小中学校は始業式だから・・・と思ってましたが、いやいや混んでる
ここは1年中かしら? 週末はもっとなんでしょうけどね。

でも、今日は寒かったけど、昨日は、暖かく20度超えるくらいの陽気でした。
TDLえりちゃん
Eちゃんとは、中学からのもう40年近いお付き合い。
彼女は、4人の男の子のママ。
今回は、末っ子4男君との上京。

TDLはるちゃん
今年高校生になる四男君、とても良い子。
おばさんに、嫌な顔せずに付き合ってくれます。
ファストパスという、順番を取る券も、やってくれるし、有難い

TDL ジャングル
ジャングルクルーズは、最近、リニューアルしたらしいです。
お天気良いので、テンション上がります♪

Eちゃん、6年前にも来ているので、なかなか慣れてます。
効率良く、廻ります。
待ち時間30分は仕方ないですけどね。

TDL supuraxtushu
スプラッシュマウンテンは、人気のアトラクションなので、ファストパスを取ってました。
正解! 170分待ちでしたから

TDL 昼パレード
こちらは、昼のパレード イースターバージョンです。

TDL i-suta-
たまごの前で、パチリ!!


夜のパレードまで、います(笑)

TDL 夜パレード



TDL夜パレード3
やっぱり20年前と違い、LEDは綺麗
夢の国だね~~~と、Eちゃんと感動!

バスの時間をオーバーするプロジェクションマッピングも・・・
TDLマッピング
ええい、今話題のこれを見ないと・・・と思い、残りました。
アナ雪の世界をシンデレラ城で再現
なかなか上手く写真、撮れませんが・・・


楽しい1日が終わり・・・
最後のイベント???
なんと、バスが遅れていて、直行バスで帰れました
夢の世界は、バスの中で休ませてくれたのでした。

Eちゃん、今日は、東京散策、都内在住のAちゃんと。
本当に元気だわ!
仕事して、子育てして、遊ぶ。
まだまだ私達、元気なんだ!とパワーをもらいました。
また来てね~♪
春休みのお楽しみを分けてもらい、ありがとう♪

【2015/04/07 23:10】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ぽちまま
『またお出かけ』のちっちゃい字が笑える・・・
しかも若い男性と一緒のお出かけなんて

いいんですよ~家事もお仕事もちゃんとやってるんだからv-392

直行バスがあるなんて地の利があっていいですね。
オリーブさんのブログのおかげで私までTDLに行った気分になれました。
これからもどんどんお出かけしてね。

1日は小雨が降り続いて結局v-225できませんでした。


ゆうり
いいな~、お友達と(^^♪
悲しいことにFC2システムエラー続きで、画像が消えています。
昨日はわたしのブログが無くなってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
3時間くらいでそれは復旧されてホッとしたけど、、、
今日はいつになれば直るの~~??
画像は明日、ゆっくり見せてもらうね(直ってたら)。


ゆうり
あ。いま画像出ました!!
TDLは何度行っても楽しめるね。


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~
最近、ご飯の記事でなくて、申し訳なくて・・・
お出かけばかりなんで、小さく書かせて頂きました(笑)

TDL行きは、1日に4本。
しかも、人気のショーが終わる前の発車予定なの。
あとは、電車を利用したら、東京駅からのバスは、結構、遅くまであるので、
諦めてたんです。(帰宅時間は、深夜になる予定)
本当に、助かりました♪

1日、やっぱり中止だったんですね。 残念でしたね。
夏、帰省できたら、良いのですが・・・^^



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます♪

システム障害だったのですね。
何度も訪問して頂いて、感謝(*^_^*)

TDL、イベント、色々あるので何度でも良いですね。
でも、ゲストさんいないと、なかなか行かないのですよ~!
来ます(笑)?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
『またお出かけ』のちっちゃい字が笑える・・・
しかも若い男性と一緒のお出かけなんて

いいんですよ~家事もお仕事もちゃんとやってるんだからv-392

直行バスがあるなんて地の利があっていいですね。
オリーブさんのブログのおかげで私までTDLに行った気分になれました。
これからもどんどんお出かけしてね。

1日は小雨が降り続いて結局v-225できませんでした。
2015/04/08(Wed) 09:50 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
いいな~、お友達と(^^♪
悲しいことにFC2システムエラー続きで、画像が消えています。
昨日はわたしのブログが無くなってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
3時間くらいでそれは復旧されてホッとしたけど、、、
今日はいつになれば直るの~~??
画像は明日、ゆっくり見せてもらうね(直ってたら)。
2015/04/08(Wed) 12:09 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
あ。いま画像出ました!!
TDLは何度行っても楽しめるね。
2015/04/08(Wed) 12:14 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~
最近、ご飯の記事でなくて、申し訳なくて・・・
お出かけばかりなんで、小さく書かせて頂きました(笑)

TDL行きは、1日に4本。
しかも、人気のショーが終わる前の発車予定なの。
あとは、電車を利用したら、東京駅からのバスは、結構、遅くまであるので、
諦めてたんです。(帰宅時間は、深夜になる予定)
本当に、助かりました♪

1日、やっぱり中止だったんですね。 残念でしたね。
夏、帰省できたら、良いのですが・・・^^

2015/04/08(Wed) 17:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
いつもありがとうございます♪

システム障害だったのですね。
何度も訪問して頂いて、感謝(*^_^*)

TDL、イベント、色々あるので何度でも良いですね。
でも、ゲストさんいないと、なかなか行かないのですよ~!
来ます(笑)?
2015/04/08(Wed) 17:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
