関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

少しご飯記事から、遠ざかってますので、少しアップ!!

ちなみに、真冬のような4月8日 花まつりの今日は、こんな感じです。
イカ4月
けんちん汁
ひじき煮
いか大根
ちらし寿司(これは既製)



大根は、昆布で下茹でしてます。
いかは、味がしみたら、取り出して、大根を戻します。
固くなるからね^^


けんちん汁は、茅乃舎さんのダシを使用。
やっぱりしっかりダシがでて、美味しいです。




そして、こちらは、九州から帰った翌日メニュー
ヤキトリ4月
仕事でしたけど、留守で申し訳なかったので、焼鳥作り
鶏レバーは、牛乳で臭みを消して、筋を取り、一口大にして、串刺し。

やきとり4月2
たれをつけながら、焼きました。
手前の蛸がメインみたいですね(笑)
ブロッコリーベーコンも作り、これでも1000円かからないくらいです。
やっぱりおうち居酒屋は、低価格、ヘルシーね。


Pさん、月曜日、マネして、焼鳥作ったようです。
でも、串がわからず、つまようじを使ったとか(*^^)v
カレー作ってたのですが、食べたかったらしい。
そのうち、ご飯担当、替われるかな~~~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


【2015/04/08 22:40】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/10(Fri) 09:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
