関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、仕事帰りの夕方、お得な牛塊を発見。 400g 760円くらいの半額♪
オージービーフですが、塩、コショウして、置いて焼くと、美味しいんだから♪♪

3014 たたき
各面、結構、しっかり焼きます。
氷水につけて、良く拭いて、にんにく醤油につけて少し置いておきます。


もう一つは、オリーブオイルで粉をつけたナスを焼き、サラダ風に。
友達に教わったメニュー。
私は、残っていた玉ねぎドレッシングをかけました。 すし酢でも良さそうです。
3014なす


あとは、お味噌汁をつけて・・・
3014.jpg

今日は、Pさん健康診断。
バリウム後が、どうも調子がイマイチのようで、発酵食品のお味噌汁を作りましたよ。


私は、久々のビーフで、元気になった気がします^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/04/14 23:24】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
もう大丈夫なの?
眩暈は突然くるもんね。吐き気もするし・・。
お年頃、つらいね・・。
でも、ま、こんだけのお料理つくって食べれたらファイトーー!一発!!かな。
Pさん、心配だったのでしょうね。おうどん作ってくれて。
やっぱり「愛」はココにあり!!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

今日、お赤飯の日?になり、原因はそれもありです。
もうその日は、いらないかと思うのですが、なかなかしつこいのです。

今日は、腰痛が夜ひどくて・・・また片づけを手伝ってもらいました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう大丈夫なの?
眩暈は突然くるもんね。吐き気もするし・・。
お年頃、つらいね・・。
でも、ま、こんだけのお料理つくって食べれたらファイトーー!一発!!かな。
Pさん、心配だったのでしょうね。おうどん作ってくれて。
やっぱり「愛」はココにあり!!!
2015/04/15(Wed) 10:26 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ありがとうございます。

今日、お赤飯の日?になり、原因はそれもありです。
もうその日は、いらないかと思うのですが、なかなかしつこいのです。

今日は、腰痛が夜ひどくて・・・また片づけを手伝ってもらいました。
2015/04/15(Wed) 23:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
