関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ずいぶん暖かい日の今日は、5月の陽気とか
コートを脱いで帰りました。
ずっと寒かったから、体が慣れないわ・・・ 温度差ありすぎですね。


昨日は、お友達に、春のごちそうを頂きました。

0415たけのこ
タケノコ・・・しかも茹でてくれてます



昨日4月15日の晩ごはんです。
0415晩御飯
父の命日なので、好きだったお寿司を、Pさんが買って来ました。
なので、タタキと、タケノコ煮、卵やさんの卵焼きで、楽ちん晩ごはん♪



今日は、タケノコたくさんの春巻き、タケノコご飯を、6時前から作りましたよ。仕事でしたから。
もちろんの散歩も、町内1周、あります。

0416晩御飯

本当に、ふ~っという食後です^^
しかし、春巻きのタケノコたくさんは、贅沢♪ この時期ならではです♪



0415 rabu
こちらは昨日の写真、市の防災公園の芝桜がとても綺麗でした

【2015/04/16 22:55】 | 野菜料理
トラックバック(0) |


ゆうり
Pさん、やっぱイイだんなさまじゃないですか。
お父様のご命日に好きだったお寿司を買ってきてくれるなんて。
そんな優しいだんな様、Pさんだけですよ。
昨日、スーパーで筍を見かけて「そろそろお隣さんから・・」と期待(笑)
期待外れになりませんように、ア~メン・ソ~メン!


矢田@医療職兼業トレーダー 
春らしいレシピですね。
応援しておきました。ポチッ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさん、やっぱイイだんなさまじゃないですか。
お父様のご命日に好きだったお寿司を買ってきてくれるなんて。
そんな優しいだんな様、Pさんだけですよ。
昨日、スーパーで筍を見かけて「そろそろお隣さんから・・」と期待(笑)
期待外れになりませんように、ア~メン・ソ~メン!
2015/04/17(Fri) 10:59 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
春らしいレシピですね。
応援しておきました。ポチッ
2015/04/17(Fri) 20:22 | URL  | 矢田@医療職兼業トレーダー  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
