関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、朝は、良いお天気
布団カバー、マットなどを洗えて、気持ち良く・・・と思ってましたが、
正午くらいから、雲行きが怪しくなり、夕方はついに雨
まあ予報どおりですけど・・・


家事をしながら、作ったのは、こちら
0417 ムース
いちごババロアです

プープロでつぶして、生クリーム、ゼラチンで固めます。
上に、いちごソースをかけると良いのですが、ちとイチゴが足りなかった。
ジャムを少しだけ、かけました。

これを持って、ジムへ・・・

今日も、たけのこご飯や、色んなサラダがありました。

その中で、気に入ったものを早速、帰宅して作りましたよ。

このままでも、美味しい 酢玉ねぎ
このままでも、美味しい 酢玉ねぎ

作者:ラブ子のママ

■材料(3~4人分)
新玉ねぎ / 1個
酢 / 大3
はちみつ / 大1
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
新玉ねぎは、あまく美味しい♪
スライスして、はちみつ甘酢で、さらに美味しく変身!

詳細を楽天レシピで見る


ジム友さんは、サラダに入れてましたが、
私は、しめサバの買い置きがあったので、これの添えで
0417ばんごはん
しめサバも味がついてますし、
この玉ねぎもあるので、茎ワカメ、きゅうりは何もつけなくていいのです。

春の旬、新玉ねぎ、この酢玉ねぎで一層美味しくなりそうです♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/04/17 22:18】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
いろんなレシピが簡単に見られるけど、、、
実際に食べてみて本当に美味しいというものは、個人の味覚にもよるけど、、、
ですよね(´・∀・`)?
オリーブさんみたいにジム仲間から伝授っていいな~!
やっぱ一度口に入れないとわかんないもの。
食事に出して無言、、ってヤだもんね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。
初めての料理って、少し不安ですよね。
金曜日ジムは、料理教室みたいな感じになっていて、勉強になるんです。
お野菜中心で、ヘルシーなものが多いの。
健康への意識が高いんですよ♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろんなレシピが簡単に見られるけど、、、
実際に食べてみて本当に美味しいというものは、個人の味覚にもよるけど、、、
ですよね(´・∀・`)?
オリーブさんみたいにジム仲間から伝授っていいな~!
やっぱ一度口に入れないとわかんないもの。
食事に出して無言、、ってヤだもんね。
2015/04/18(Sat) 20:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ。
初めての料理って、少し不安ですよね。
金曜日ジムは、料理教室みたいな感じになっていて、勉強になるんです。
お野菜中心で、ヘルシーなものが多いの。
健康への意識が高いんですよ♪
2015/04/18(Sat) 22:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/20(Mon) 09:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
