関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、良いお天気
ソファカバー洗い、洗濯2回。
でも、ジムでトレーニングもしたいので、忙しい水曜休みです。
ジム友さんで、同世代の女性。
毎朝4時半起きて、銚子の海を散歩してるママがいます
まだ中学生の息子さんがいるから帰って、送りだし大変でしょうが、2年も続けているとか。

ともちゃん朝日
日本で一番早い初日の出が見れるという銚子。
これは元旦でなくて、今朝の写真です。
(Tちゃん、写真お借りしました!)

お天気の日は、大体、歩いているようで、LINEでつぶやき写真くれます。
綺麗ですよね♪

こんな日の出を見たら、1日、頑張れそうです。
私も、有意義に過ごさないと・・・と思います。


今日は、ちなみに、家事、トレーニング、図書館という1日でした。



晩ごはんは、昨日の食材が、外食ですっかり残っていたので、予定どおりに作ります。
0422晩
鰹は、1日置いたので、タタキにしました。

里芋は、煮ていたので、かたくり粉をつけて揚げてみました。
煮汁も、かけてますよ♪

サラダは、ささみを一口大にして、塩麹にまぶし、オリーブオイルで焼いて、マスタードも入れます。
しっかり味がついているから、お野菜は、何もかけなくてOK!


お散歩するTちゃんは、早寝みたいで・・・えらいな。
なかなか出来ない私。
少し改善せねば・・・

【2015/04/22 22:04】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
なんか、み~~んな働き者だわぁ。
わたしって、、、
ま、いいかぁ。
>日本で一番早い初日の出が見れるという銚子
おぉ!そうなんだ!!知らなかったわぁ。
きれ~~ねぇ(#^.^#)
最近、息子の出張が多くて、夕食を頼れない(泣)
今日もなにつくろうかな~~('_')

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

銚子、大晦日から日の出を見に来るお客さんが多いようなのです。
でも、普段から良い朝日ですよね。

マメな息子さん、お忙しいのね。
それは残念。でも、活躍も頼もしいじゃないですか!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか、み~~んな働き者だわぁ。
わたしって、、、
ま、いいかぁ。
>日本で一番早い初日の出が見れるという銚子
おぉ!そうなんだ!!知らなかったわぁ。
きれ~~ねぇ(#^.^#)
最近、息子の出張が多くて、夕食を頼れない(泣)
今日もなにつくろうかな~~('_')
2015/04/23(Thu) 12:52 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
いつもありがとうございます。

銚子、大晦日から日の出を見に来るお客さんが多いようなのです。
でも、普段から良い朝日ですよね。

マメな息子さん、お忙しいのね。
それは残念。でも、活躍も頼もしいじゃないですか!
2015/04/23(Thu) 22:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
