関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

最近スーパーで、レシピ提供がありますね。
気になるものは、無料だし頂いて帰ります。
今夜は、それを応用して作りました


桜エビご飯

桜えびご飯
実は、小エビ利用です。 友人に頂いた瀬戸内海産。
2合で、15g使用、 昆布茶 大1、しょうゆ大1

レシピは、冷凍枝豆、三つ葉もありましたが、家にあるネギで代用しました。
簡単だけど、風味あって美味しい炊き込みです。


あとは、にんにく醤油でつけたウイング唐揚げと、ホタルいか
423


明日は、疲れやすいという妹が、大きな病院に行ってみるというので、お付き合い。
大丈夫だとは思うけど。
問題なければ、来月は、またタイらしい・・・
私も、疲れてますが・・・行ってきます。

【2015/04/23 22:58】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
妹さん、心配ですね。
わたしも異常に疲れやすいの。
心臓のこともあるからなんだけど。
ここ1年、ちょっと仕事しただけでホントに疲れてしまって。
いつも血液検査してるんだけど、風邪をひいたときとかの白血球の数値以外は正常なの。
ダンナは「人間ドッグで調べたら?」って言うの。
絶対やだ~~!!
この「桜えびご飯」息子につくってもらおう!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

妹、体は大丈夫のようでした。
更年期の不定愁訴みたいです。
ダンナさんは、単身だし、子供も手が離れてるのだけど、
親のことや、色々と受け止めすぎかな。
でもね、昨日は、東京お出かけしてるし、来月はタイ。
大丈夫じゃん!!と言いたい^^;
私、4時間くらい運転した今日、ヘトヘトです。



ゆうり
そっかぁ、よかったね大したことなくて。
でも辛いよね、更年期。
これって、なにもなく過ぎるひともいるみたい。
わたしなんて20年間くらい続いてる(笑)
このしんどさって個人差があるから、なかなかわかってもらえないのが余計つらい。
わたしもオリーブさんみたいな優しいお姉さんがほしかったな(#^.^#)
お疲れさまでした。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私、優しくないですよ~

私も不調の日もあるけど、仕事もあるし、奮い立たせる感じです。
なので、妹にもカツ入れちゃいますよ。
母も、同じようなところがあるので、2人に、カツ入れ姉さんです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
妹さん、心配ですね。
わたしも異常に疲れやすいの。
心臓のこともあるからなんだけど。
ここ1年、ちょっと仕事しただけでホントに疲れてしまって。
いつも血液検査してるんだけど、風邪をひいたときとかの白血球の数値以外は正常なの。
ダンナは「人間ドッグで調べたら?」って言うの。
絶対やだ~~!!
この「桜えびご飯」息子につくってもらおう!!
2015/04/24(Fri) 10:35 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

妹、体は大丈夫のようでした。
更年期の不定愁訴みたいです。
ダンナさんは、単身だし、子供も手が離れてるのだけど、
親のことや、色々と受け止めすぎかな。
でもね、昨日は、東京お出かけしてるし、来月はタイ。
大丈夫じゃん!!と言いたい^^;
私、4時間くらい運転した今日、ヘトヘトです。
2015/04/24(Fri) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
そっかぁ、よかったね大したことなくて。
でも辛いよね、更年期。
これって、なにもなく過ぎるひともいるみたい。
わたしなんて20年間くらい続いてる(笑)
このしんどさって個人差があるから、なかなかわかってもらえないのが余計つらい。
わたしもオリーブさんみたいな優しいお姉さんがほしかったな(#^.^#)
お疲れさまでした。
2015/04/25(Sat) 10:25 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

私、優しくないですよ~

私も不調の日もあるけど、仕事もあるし、奮い立たせる感じです。
なので、妹にもカツ入れちゃいますよ。
母も、同じようなところがあるので、2人に、カツ入れ姉さんです。
2015/04/25(Sat) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
