関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、妹の病院お付き合いで、千葉、佐倉市へ。

我が家から、高速で1時間。
大学病院での面接だったのですが、体の異常はほぼないとのこと。
体に少し不調サインがでるのは、更年期?
若い先生で、なんとも聞きにくい雰囲気で、5分で終了。 なんだ、なんだ・・・という感じ
なるべく不調にならないように、サポートはしてあげたいのですけどね。
親、子供、オットと、気にしていると、きりがない。 体、もちません。
自分を大事にしたいお年頃ですね。


思ったより早く終わり、食事するのも早いので、近くのチューリップ祭りに


424チューリップ2

424 チューリップ
ラブちゃんも、お供させていたので、ここは降りて、歩け良かったわ♪
もう終わりに近いイベントで、26日までのようでしたが、良くお手入れしていて綺麗でした。



お昼は、妹にご馳走してもらいました。
424ランチ

424ランチ入りぐち
古民家をリフォームした”たかこさんの台所”というお店です。
旬のお野菜満載。
ご馳走様でした。


ここから、思い切って、ジムの町まで走り、フラダンスまで行って来た私・・・・
少し疲れましたが、好きなことをやる!というのは、大事なのかと。
妹は、前日、お友達と東京まで行って来たというから、心配ないんだと別れました。
私の楽しみも、優先しなきゃねえ。


いっぱい運転して、踊って、そして、晩ごはんよ。
424晩御飯
焼鳥串刺しは、Pさんもやってくれました。
週末は、機嫌良いようです。

424 三つ葉
根三つ葉、揚げのゴマ油炒め、 香り良くて美味しい♪
またレシピ書きますね。

今日は、仕事、やっぱり少しお疲れモードです。
早めに寝ましょう。

【2015/04/25 22:46】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
>若い先生で、なんとも聞きにくい雰囲気で、5分で終了・・
なに、それ??
時間かけて行ってるのに、それって医者の資格なしだわ。
病院てさ、しんどいから行くんだけど、先生が面白いと治った感じするもの。
でも、ほぼ異常なしでヨカッタね。
綺麗なチューリップも見れたし。
>好きなことをやる!というのは、大事なのかと・・
ホントそう思う。
わたし、いまの仕事好きなんだわ(笑)
この仕事じゃなければ続いてないと思うし、しんどいけど楽しいもの。
同僚も上司もイイひとで時間空きの時はバカなこと言って笑えるし。
身体(頭)の続く限り頑張る~~!(^^)!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
でしょう~!
有名な神経内科の先生らしいけど、話しかけるなオーラが・・・
すぐ紹介状・・・って、どうなの?と。
呆れて、ここでお世話にならなくてもと、妹に話したわ。

好きなこと・・・
仕事、ゆうりさん、合ってるよ~天職!!
私も、嫌いではないけど、神経使うから、疲れるわ~~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>若い先生で、なんとも聞きにくい雰囲気で、5分で終了・・
なに、それ??
時間かけて行ってるのに、それって医者の資格なしだわ。
病院てさ、しんどいから行くんだけど、先生が面白いと治った感じするもの。
でも、ほぼ異常なしでヨカッタね。
綺麗なチューリップも見れたし。
>好きなことをやる!というのは、大事なのかと・・
ホントそう思う。
わたし、いまの仕事好きなんだわ(笑)
この仕事じゃなければ続いてないと思うし、しんどいけど楽しいもの。
同僚も上司もイイひとで時間空きの時はバカなこと言って笑えるし。
身体(頭)の続く限り頑張る~~!(^^)!
2015/04/26(Sun) 15:40 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
でしょう~!
有名な神経内科の先生らしいけど、話しかけるなオーラが・・・
すぐ紹介状・・・って、どうなの?と。
呆れて、ここでお世話にならなくてもと、妹に話したわ。

好きなこと・・・
仕事、ゆうりさん、合ってるよ~天職!!
私も、嫌いではないけど、神経使うから、疲れるわ~~~
2015/04/26(Sun) 21:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
