関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

毎日日中は25℃を超えるというお天気
明日からいよいよGW、このまま良いお天気だと良いのですが。
私は、2日だけ出たら、6日までお休み。
Pざんは、ずっとお休みみたいです。 長い・・・

後半は、お出かけ予定もあり、節約しなくてはと思い、
昨日、今日と、同じような食材です。

こちらは、昨日
427.jpg

428.jpg
こちらは今日。

田舎スーパーで、たけのこ(たぶん取りたて)が、100円。
酢しめサンマも、2日分あって、298円。
昨日は、チンジャオロース、ダシ巻き卵焼き(これは既製)、カボチャ煮、ふき煮など
今日は、砂肝とピーマンのオイスター炒め、ささみ、塩麹、マスタード炒め、たけのこ煮


あまり費用かけなくて、どうにか数品できるものだ。
しかも、1時間以内。
と、自分に拍手


5月の後半休みは、また知人の別荘行き。 今度は静岡方面に
しかも、息子達まで、Pさん声かけちゃって。
どうしよう・・・
Pさんは、仲良くしてるバイク夫婦なので、まあ行ってみますよ。

皆さんも、良いおやすみを~♪


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
