関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

少し忘備録の為のアップです。


5月4日

伊豆の観光に出ました


堂ヶ島 洞窟めぐり
1504 堂ヶ島

504堂ヶ島2

504④人
ワイワイ・・・セルフ棒、充電忘れた~~~! 顔デカ~~~!(賑やかな4人)


浸食でできた洞窟、陽光が差し込んで綺麗です♪

5043
あとは、石廊崎を初め、岬めぐりです。

棚田は、最近オーナー制をとっていて、田植え、稲刈りを体験してもらい、
あとは、地元の方が手を入れるという制度を始めているとか。
伊豆のような観光地ならではかな。 田が荒れない良い方法ですね。

Pさんが勧める”千人風呂”にも行き
混浴に、」挑戦!とも思いましたが、人が多く、撃沈。
若いお姉さんは入ってましたが、オバサンは勇気ないです。


505bbq
私達が観光している間、Tさん奥様がBBQの支度をいてくれていて、
子供に手伝わせ、火起こし、お肉、海の幸もいっぱいでした。

Tさんご夫婦には、本当にお世話になりました。

505魚
これは、頂いたメジナで、にんにく、玉ねぎ、トマト、クレイジーソルト、オイルとで、
甘夏も、たくさん頂いたので、サラダに。


5日は、中伊豆を通り、帰ります。

505伊豆
伊豆の踊子で有名な”河津七滝”

十国峠で、休憩。
箱根でも、ここは南なので、噴火の影響なないようでした。

次男は、小田原からJR,長男は横浜駅で、それぞれ帰っていきました。

で、最後、サプライズありまして・・・
横浜で、ついでだからと、住んでいた辺りに行ってみました。
14年ぶりくらいです。
みなとみらいまで、車で15分の所です。 9年弱住んでました。

懐かしいねえ~と歩いていると、カーンと野球ボールの音

”野球部、やってるのかね”と覗くと、

いるのですよ

昔と変わりないコーチが、3人
子供が成長しても、手伝ってる。
それに、卒業した子供が成人して、自分達のOBチームを作ったとかで来てました。

505横浜野球

懐かしい友人と会い、良い旅の終わりができました。

みんな成長して、頑張ってます。 おじさんも頑張ってます。おばさんも^^


お天気も、すごく良いGW、Tさんはじめ、運転のPさん、みんなに感謝
旅行記おしまいです。


【2015/05/07 21:38】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ぽちまま
素晴らしいGWになりましたねえ。
家族全員首都圏に住んでいる今だからこその旅行でしたね。
14年ぶりの再会には、監督さん、OBさんもびっくり仰天されたことでしょうv-405
GW明けの今日この頃・・・  
充電ばっちりね。


ゆうり
素敵な旅になりましたね。
懐かしい人に会うと、ホント嬉しいですよね。
みんな変わらず元気にご活躍、何よりです。
洞窟、いいな。
洞窟のなかって水が青っぽいでしょう?
まえにTVで見たんだけどすっごくキレイだった。
わたしもなにか計画しなくちゃね!(^^)!


patapataokan
家族で旅行なんていいですね。

わが家なんてもう家族全員で
旅行なんてないだろうな~。

野球、ずっとお世話を続けておられるなんて
凄いです。懐かしいひと時を過ごせて良かったですね(^^

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

お天気も恵まれて、良いお休みをとれました。
今週末は、土日、月、火と仕事で、少し大変ですが、
充電後なので、頑張ります♪

家族で会えるのも、九州に戻ると、なかなか厳しくなりますから、
ここならでは・・・貴重な時間かな?とも思ってます。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

そうなの・・・伊豆の青の洞門とも言われているようです。
今日、たまたまTVの特集も伊豆をやってましたが、
堂ヶ島クルーズは、強風で中止だったようでした。
乗れてラッキーだったのですね♪

旅、計画段階も良いですよね。 是非~♪



okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

okanさんのお宅は、また新しいご家族もあって、羨ましいですよ。

私の父が、夏には必ず、全員集合のお泊りを計画していて、当たり前のようでしたが、
なかなか時間、費用など、大変だったのだと、今更、感捨♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいGWになりましたねえ。
家族全員首都圏に住んでいる今だからこその旅行でしたね。
14年ぶりの再会には、監督さん、OBさんもびっくり仰天されたことでしょうv-405
GW明けの今日この頃・・・  
充電ばっちりね。
2015/05/08(Fri) 22:27 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
素敵な旅になりましたね。
懐かしい人に会うと、ホント嬉しいですよね。
みんな変わらず元気にご活躍、何よりです。
洞窟、いいな。
洞窟のなかって水が青っぽいでしょう?
まえにTVで見たんだけどすっごくキレイだった。
わたしもなにか計画しなくちゃね!(^^)!
2015/05/09(Sat) 08:50 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
家族で旅行なんていいですね。

わが家なんてもう家族全員で
旅行なんてないだろうな~。

野球、ずっとお世話を続けておられるなんて
凄いです。懐かしいひと時を過ごせて良かったですね(^^
2015/05/09(Sat) 21:19 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ぽちままさんへ
ありがとうございます。

お天気も恵まれて、良いお休みをとれました。
今週末は、土日、月、火と仕事で、少し大変ですが、
充電後なので、頑張ります♪

家族で会えるのも、九州に戻ると、なかなか厳しくなりますから、
ここならでは・・・貴重な時間かな?とも思ってます。
2015/05/09(Sat) 22:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

そうなの・・・伊豆の青の洞門とも言われているようです。
今日、たまたまTVの特集も伊豆をやってましたが、
堂ヶ島クルーズは、強風で中止だったようでした。
乗れてラッキーだったのですね♪

旅、計画段階も良いですよね。 是非~♪

2015/05/09(Sat) 22:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

okanさんのお宅は、また新しいご家族もあって、羨ましいですよ。

私の父が、夏には必ず、全員集合のお泊りを計画していて、当たり前のようでしたが、
なかなか時間、費用など、大変だったのだと、今更、感捨♪
2015/05/09(Sat) 22:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11(Mon) 17:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
