関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

連休のあと、すぐにまた週末でしたね。

でも、オリーブ、この土日は仕事でした
仕方ないです。
また5月は、予定がありますから、ここは仕事しておきます^^


で、テンションを上げるため、朝から、ランチタイム用に2品作りました。


509朝
わかりにくいのですが、ドライカレーと、甘夏ゼリーです。
パンには、ドライカレー+チーズ、これは朝。
お弁当には、目玉焼きのせです。


509甘夏
伊豆で頂いた甘夏を、オレンジジュースと実でゼリーにしました。
職場で冷やす感じでした



仕事は、忙しいのですが、お昼を楽しみに出来て良かったです♪



もつ鍋
土曜夜は、取りよせしていたもつ鍋
少し寒さが戻った夜でしたから。
子供が来る時用にしていたけど、賞味期限がせまりつつあるので。
T君達、残念!!
また来年ね~~~!


中華
そして昨日は、近くのホテル中華。
チャーハンと、スーラーメンです。
母の日   自分ご褒美(笑)


台風発生してますね。
気をつけましょう!

【2015/05/11 22:45】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
オリーブさんらしいな、、って笑いながら拝見しました。
声まで聞こえてきそう^^
>ここは仕事しておきます
>テンションを上げるため
メッチャおもしろい(爆)
頑張ってるな~~!!
ところでスーラーメンて、どういうもの?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですか~?
私らしい?(笑)

テンションあげなきゃ、連続勤務はしんどくて・・・

スーラー麺、酸味、辛みとろみのあるラーメンです。
たけのこ、シイタケ、ハムなどが入ってます。
九州では知らなかったのだけど、クセになる味です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんらしいな、、って笑いながら拝見しました。
声まで聞こえてきそう^^
>ここは仕事しておきます
>テンションを上げるため
メッチャおもしろい(爆)
頑張ってるな~~!!
ところでスーラーメンて、どういうもの?
2015/05/12(Tue) 10:54 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうですか~?
私らしい?(笑)

テンションあげなきゃ、連続勤務はしんどくて・・・

スーラー麺、酸味、辛みとろみのあるラーメンです。
たけのこ、シイタケ、ハムなどが入ってます。
九州では知らなかったのだけど、クセになる味です。
2015/05/12(Tue) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
