関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

台風は、温帯低気圧に変わり、こちらでは、夜中通過でした。
やれやれ・・・でも、被害もあった地域もあるみたいで、自然は予測できなくて怖いですね。


ラブちゃん新緑
台風一過で、すごく良いお天気になりました。
30度近かった関東。
ここは、まだ風がある地域だから、爽やかな日でした♪
雨の後だから、空気良いかな、ラブちゃん。


夜は、旬のあさりで、ペスカトーレ!
514ペスカトーレ
スコッチエッグは、作りたてだったので、既成のもの
見にくいですが、ごぼうサラダも。


Pさん、平日なので、パスタは少し不服そうでしたが・・・


今度は、ご希望のあさりのお味噌汁にしますよ・・・

【2015/05/13 22:51】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
いま、アサリが旬なのかな?
潮干狩りシーズンだもんね。
味噌汁も、酒蒸しもバター焼きも大好き!
最近ペスカトーレ作ってないわぁ。
そうそう台風もですが、そちらは地震どうでしたか?
けっこう広範囲で感じてるようで怖いですね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あさり、大きくなってきましたね。旬だと思います^^

酒蒸しにしたら良かったかと。
Pさん、平日はパスタNGでした。
基本、自分の食べたいもの作りますけどね・・・


地震、今朝もあったようですが、わからなかったんです。
ありがとうございます。
箱根、東北、最近、また不気味ですね。
何事もありませんように・・・祈るばかりです。



ゆうり
Pさん、平日はパスタNGなんだ!!
なんで?
うちは一生鶏肉NGだけどね。
ダンナ以外はみ~んなキチン大好き!
、、ってところがメッチャ楽しいv(^^)v←イジワル

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさんは、Gさんなのでパスタは気にくわないと思います。
週末なら、良さそうですが。
面倒です・・・

ご主人、チキン、ダメなんですね。
美味しいのに、残念ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いま、アサリが旬なのかな?
潮干狩りシーズンだもんね。
味噌汁も、酒蒸しもバター焼きも大好き!
最近ペスカトーレ作ってないわぁ。
そうそう台風もですが、そちらは地震どうでしたか?
けっこう広範囲で感じてるようで怖いですね。
2015/05/14(Thu) 08:52 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

あさり、大きくなってきましたね。旬だと思います^^

酒蒸しにしたら良かったかと。
Pさん、平日はパスタNGでした。
基本、自分の食べたいもの作りますけどね・・・


地震、今朝もあったようですが、わからなかったんです。
ありがとうございます。
箱根、東北、最近、また不気味ですね。
何事もありませんように・・・祈るばかりです。
2015/05/14(Thu) 22:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Pさん、平日はパスタNGなんだ!!
なんで?
うちは一生鶏肉NGだけどね。
ダンナ以外はみ~んなキチン大好き!
、、ってところがメッチャ楽しいv(^^)v←イジワル
2015/05/15(Fri) 12:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

Pさんは、Gさんなのでパスタは気にくわないと思います。
週末なら、良さそうですが。
面倒です・・・

ご主人、チキン、ダメなんですね。
美味しいのに、残念ですよね。
2015/05/15(Fri) 23:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
