関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

週末は、ピラティス講習、頑張って来ました。

AFAA.jpg

6人中、4人は、インストラクターという本格的なもの。
まだまだ頭に用語も入らないし、動きもぎこちないのですが、
日々勉強!!


”あなたアスリート”と言われましたが(笑)
なんでも、筋肉がはっているとか・・・
もう少し柔らかい筋肉が良いので、しなやかになるよう努力しないとね。


まず、ピラティスとは

第一次世界大戦の時に、
負傷した兵士の為に、ピラティスさんという人が作ったフィットネスプログラムです。

心と体のバランスをとり、筋力、持久力がつきます。

ヨガとの違いは、動く動作の多いピラティスは、胸式呼吸。
ヨガは、ゆっくりした動作で、腹式呼吸。

スケーター、ダンサーは、演じている時に、お腹を膨らませたり、へこませたりできないので、
ピラティスを取り入れる人が多いとか。
決して、ヨガを否定はしないです。
私も、ヨガにも行きますから。
ただ今は、コアトレーニングのピラティスが、結構見直されていて、私にも合ってます。


体の部位、運動への影響、そして、各々の快適な状態が違うので、それの理解がいります。

ジムでのピラティスは3年くらいあるのですが、なかなか指導までは・・・
ここでも、少しづつ、習ったことの復習をして、身につけたいと思います。


一緒に、心と体のバランスとれたらいいです



なんとなく、ブログも、ピラティス中心になるかな?(タイトル悩むところ)
とも思うのですが、実際、ジムでやるのは週1。
仕事もしないと、資金もかかるし、思うようにスキルアップは難しいですね。
でも、夢、願うと叶うかしら?  

ご飯も、やっぱり手は抜けないのですよ。
テンプラ
これは昨日、天ぷら揚げましたよ。
ふきも頂いていたから、茹でて煮ました。


5019
今日は、簡単巻き
ざっと巻いたから、形がいびつです。

仕事、トレーニング、ご飯。
忙しい~~~!!



【2015/05/19 23:34】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
頑張ってますね〜〜
いつも、パワフルなので、かんしんします。
夢、実現させてください。
生徒さんにしてもらおうかしら?
はて、どこに住むのやら⁇

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

なんだか何も残らない老後・・・と思うと、焦ってきたのですよ。
もう子供のことを心配しないで、自分優先にできるなあと思い、
これかな!と。
是非、あの町でまた暮らしましょうよ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね〜〜
いつも、パワフルなので、かんしんします。
夢、実現させてください。
生徒さんにしてもらおうかしら?
はて、どこに住むのやら⁇
2015/05/21(Thu) 10:45 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

なんだか何も残らない老後・・・と思うと、焦ってきたのですよ。
もう子供のことを心配しないで、自分優先にできるなあと思い、
これかな!と。
是非、あの町でまた暮らしましょうよ♪
2015/05/21(Thu) 22:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
