関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨夜は、大嵐
でも、疲れていたのか熟睡でしたが、
が、朝方は、雷にが、びびり、ウロウロ、ガサガサ。
早くから、起こされて寝不足でした



さて、そんな今日も、仕事して、散歩して、頑張りましたよ。
昨日友人に教わったエビマヨ、早速お試し♪

エビマヨ
マヨネーズ、中性脂肪が気になると思いましたが、
しっかりエビに下味つけているので、あまり入れなくてOK! 
クレイジーソルト、ペッパーかけもしますから。

南蛮
鮭は、切り落としでも、充分身があったので購入。
かたくり粉で、軽く揚げて、甘酢に野菜と合わせます。
新玉ねぎが、美味しいのですよ。
千葉の白子の玉ねぎ、頂いて・・・(有名なんです)
ピーマンも、頂きもの。(ここは、日本一のピーマン産地)


521.jpg
朝炊いた、ひじきも+


今夜から、少し私の勉強を兼ねたコーナーを。

オリーブのピラティスつぶやき

呼吸で、便秘改善です。

息を吸うことで、横隔膜が下がり、内臓が動きマッサージされます。
胸郭に手を置いて、ゆっくり呼吸すると、わかります。

鼻から吸って、口から出します。
ふ~っと音が出るくらい。

ゆったりとした長い呼吸で、胸に空気を入れ、内臓を動かしてくださいね。

まだまだ呼吸のポイント、たくさんありますが、おいおいお伝えしますね。
訪問して頂いた方に、すこしでも元気になれるつぶやきになるよう頑張ります。


にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

【2015/05/21 23:08】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
ブログの名前も+なのね。
さすがプラス思考のオリーブさん。
えっと、この呼吸は立ってやるの?
それとも寝て?
参考にさせていただくわ(*^_^*)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは。 いつもありがとうございます♪

そうなんです。
プラス、プラス思考ですよ。

今夜も、珍しく夜ジムで、ピラティスやってきたのです。
日々、勉強(*^_^*)

ピラティス呼吸、立っても、、坐ってもです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブログの名前も+なのね。
さすがプラス思考のオリーブさん。
えっと、この呼吸は立ってやるの?
それとも寝て?
参考にさせていただくわ(*^_^*)
2015/05/22(Fri) 09:08 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは。 いつもありがとうございます♪

そうなんです。
プラス、プラス思考ですよ。

今夜も、珍しく夜ジムで、ピラティスやってきたのです。
日々、勉強(*^_^*)

ピラティス呼吸、立っても、、坐ってもです。
2015/05/22(Fri) 22:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
