関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、バレンタインデー

こういう記事は、前1週間なんかで投稿すると、アップが増えるんだよね・・・
計画性のない私・・・

いいの。楽天ポイントアップは、明日まで間に合うのよ。


フープロで、簡単ブラウニー
ブラウニー

料理名:ブラウニー
作者:ラブ子のママ

■材料(4人分)
バター / 100g
ココア / 50g
卵 / 2個
砂糖(三温糖) / 80g~100g
バニラエッセンス / 少々
ブランデー / 大1
薄力粉 / 100g
くるみ / 80g~100g

■レシピを考えた人のコメント
型がなくても、平たく伸ばせば大丈夫♪

詳細を楽天レシピで見る



愛するポパイの為???
作ってみましたよ。
出来上がりは、午後7時
おっとの帰りが、遅くてよかったわ。

”おまえ、なんしよるとや~~~”との声が、ドキドキ。



晩ごはんも、同時進行。


2月14日 晩ごはん
IMG_6569.jpg
・おでん
・ブリの塩焼き
・水菜、コーン、たくわんのポン酢和え



家の中、おでんとブラウニーの匂いがプンプン・・・


洗い物も終わり、落ち着いたころの殿の帰宅で、良かったわ


今日は、ポパイから、脱出!
妹宅に、お泊りしてきます~~~
もちろん、わが子も一緒です
ヒャッホ~~~

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/02/15 16:00】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは!

バレンタインデーに手作りブラウニー!!(≧▽≦)
そのうえ、いつも通りの愛情料理!!

ポパイさんの御反応はいかがでしたか?(*^_^*)
旦那様はオリーブさんが奥さまで、本当に幸せですv-345


No title
フローラルぱんだ
ブラウニーも おでんも美味しそうです!
我が家も おでんにタコ 絶対入れます。
美味しいですよね。

いってらっしゃい~
楽しんできてくださいね。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

うちのポパイですか???

”ブログ用だろう?”とv-403
食べておりましたが・・・

まあ、当たらずしも、遠からじv-411

ぱんださんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

おでん、ブラウニーすごい組み合わせでしょう(笑)

昨日から、ここで、のんびりさせて頂いてます。
今も、1時までパートの妹なので(週2回)お留守番。
まだまだいたいのですが、帰らなくては・・・


No title
マーちゃん
こんにちは~♪

お泊り行ってきたんですね。
今帰ってる頃かな?v-231

ブラウニーおいしそう~!!!
愛情いっぱいですね♪
ブログ用?(*´艸`*)フフフ
コーヒーと一緒に食べたいですね。

スタバ行きました?
桜シリーズ見ましたか?
私はマグカップを買ってしまいました。^^
店員さんが、スティックコーヒーのおまけをつけてくれましたよ。
感じのいいお兄さんがいるんです、ふふ♪

No title
patapataokan
おでんにタコ、高くつくので最近入れていません^_^;
二男はタコ大好きなんだけどな~。

手作りチョコなんてポパイさん幸せ者!!

マーちゃんへ
オリーブ
こんばんは☆

今日ね、利根川方面に行っていたのに、妹のメールで???となり、
気づくと成田方向に走ってました。
行きは、まあ順調だったんで、あの戻る勇気がいったなあ。と悔しくて・・・^^

スタバ、マーちゃん、桜ラテかと思ったんだけど、カップなのね。
うんうん、可愛かったですね♪
オニイサン、ゆあんちゃんとじ~っなのかな(笑)

okanさんへ
オリーブ
ポパイさんを連れて行くと、色々と食材が増えるのですよ。
おでんにも、こだわりが・・・

ブラウニーは、妹宅のお土産用でもありました^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
オリーブさん、こんばんは!

バレンタインデーに手作りブラウニー!!(≧▽≦)
そのうえ、いつも通りの愛情料理!!

ポパイさんの御反応はいかがでしたか?(*^_^*)
旦那様はオリーブさんが奥さまで、本当に幸せですv-345
2011/02/15(Tue) 23:33 | URL  | 竹千代 #Fz3C.yss[ 編集]
No title
ブラウニーも おでんも美味しそうです!
我が家も おでんにタコ 絶対入れます。
美味しいですよね。

いってらっしゃい~
楽しんできてくださいね。
2011/02/16(Wed) 00:51 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんにちは♪

うちのポパイですか???

”ブログ用だろう?”とv-403
食べておりましたが・・・

まあ、当たらずしも、遠からじv-411
2011/02/16(Wed) 12:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんにちは♪

おでん、ブラウニーすごい組み合わせでしょう(笑)

昨日から、ここで、のんびりさせて頂いてます。
今も、1時までパートの妹なので(週2回)お留守番。
まだまだいたいのですが、帰らなくては・・・
2011/02/16(Wed) 12:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

お泊り行ってきたんですね。
今帰ってる頃かな?v-231

ブラウニーおいしそう~!!!
愛情いっぱいですね♪
ブログ用?(*´艸`*)フフフ
コーヒーと一緒に食べたいですね。

スタバ行きました?
桜シリーズ見ましたか?
私はマグカップを買ってしまいました。^^
店員さんが、スティックコーヒーのおまけをつけてくれましたよ。
感じのいいお兄さんがいるんです、ふふ♪
2011/02/16(Wed) 16:43 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
No title
おでんにタコ、高くつくので最近入れていません^_^;
二男はタコ大好きなんだけどな~。

手作りチョコなんてポパイさん幸せ者!!
2011/02/16(Wed) 17:34 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

今日ね、利根川方面に行っていたのに、妹のメールで???となり、
気づくと成田方向に走ってました。
行きは、まあ順調だったんで、あの戻る勇気がいったなあ。と悔しくて・・・^^

スタバ、マーちゃん、桜ラテかと思ったんだけど、カップなのね。
うんうん、可愛かったですね♪
オニイサン、ゆあんちゃんとじ~っなのかな(笑)
2011/02/17(Thu) 00:02 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ポパイさんを連れて行くと、色々と食材が増えるのですよ。
おでんにも、こだわりが・・・

ブラウニーは、妹宅のお土産用でもありました^^
2011/02/17(Thu) 00:05 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
