関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、関東も雨でした
九州、近畿地方は梅雨入りとか。
関東は、明日は晴れるようなので、あさって以降かな。

水曜は、朝から、仕事の日のように家事をこなし、ジム行きです。



ピラティスは、このボールを結構使います。
楽天で、頼んでみました。
足の内側の筋肉、なかなかつかないので、これを挟むことによってトレーニングされます。
PCをしてる時に、挟むのも良いですよ!
高齢者の体操教室でも使うらしくて、母も持ってました

ステップして、ズンバを踊り♪、ピラティスして、今日は始めて、太極拳も。
体幹トレーニング、バッチリ!

さすがに、帰りは眠いですけど(笑)

でも、帰宅して、掃除、雨があがったので、散歩、そしてご飯は
0603.jpg
メインは、春巻き。
なすの揚げびたしも、作り、
春巻き用に茹でたマロニーの一部で酢のものも。(写真、切れてますが)
色々アレンジが浮かびました。

パワフルな休日、終了!


にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村+


【2015/06/03 22:46】 | 野菜料理
トラックバック(0) |


ゆうり
あれ?こっち梅雨入りしたの?
知らなかった~(笑)
今日はメッチャ晴天♪( 〃∇〃)
そのボール、買ってくるわ。
近くにDEPOあるから。
で、挟んでどうーやるの?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

PC打つときに、挟むだけでも、内転(体の内側に向かう筋肉)がつきます。
あぐらで坐り、手を上げて、ボールをつぶす。
なるべく手は、耳に近付ける。
これで、背が伸びます。
まだまだたくさん・・・少しずつ紹介しますね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれ?こっち梅雨入りしたの?
知らなかった~(笑)
今日はメッチャ晴天♪( 〃∇〃)
そのボール、買ってくるわ。
近くにDEPOあるから。
で、挟んでどうーやるの?
2015/06/04(Thu) 12:28 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

PC打つときに、挟むだけでも、内転(体の内側に向かう筋肉)がつきます。
あぐらで坐り、手を上げて、ボールをつぶす。
なるべく手は、耳に近付ける。
これで、背が伸びます。
まだまだたくさん・・・少しずつ紹介しますね^^
2015/06/04(Thu) 22:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
