関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

関東は、まだ梅雨入りはしていませんが、今日は、夕方から
昼過ぎから、湿度が高くなりました。

こんな時期にぴったりなのが、
0605しょうが
新生姜の甘酢漬け

新生姜は、皮が薄いので、スプーンで皮をむき、薄切りして、軽く茹で、甘酢漬けます。
焼きそば、お稲荷さんなど、添えると美味しいですよ♪


今日の晩ごはんは、これもまた酢入り
0605
上のタッパーは、わかさぎの南蛮漬けです。
これから、銘々皿に・・・

さっぱりした酢のお料理、うっとおしい時期にピッタリです♪


今日のラブ子さん
0605ラブ
この子、食べ物でなくて、花の臭いをかぐのは、珍しいかも。

今日のオリーブさん
0605 ボール
ピラティスボール、届きました。
とりあえず、挟んで、PC。
色々なトレーニングできるので、またアップしますね。



にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

【2015/06/05 22:48】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
膝に挟むのね?椅子に座ってやるのね?
うちバランスボールあるもんで、やってみらたちょっと大きいのよ(笑)
今年は実家の梅が実らなくて、梅干しも梅酒もできないの。
残念がってるダンナがおもしろい。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
バランスボール、大きいかも(笑)

寝てはさんで左右に倒したり、起き上がったりもしますよ~
なかなか説明が上手くできなくて、ごめんなさい。
ボールにも、やり方が出てます^^

今年は、梅が不作なのかな?
残念ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
膝に挟むのね?椅子に座ってやるのね?
うちバランスボールあるもんで、やってみらたちょっと大きいのよ(笑)
今年は実家の梅が実らなくて、梅干しも梅酒もできないの。
残念がってるダンナがおもしろい。
2015/06/08(Mon) 13:18 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
バランスボール、大きいかも(笑)

寝てはさんで左右に倒したり、起き上がったりもしますよ~
なかなか説明が上手くできなくて、ごめんなさい。
ボールにも、やり方が出てます^^

今年は、梅が不作なのかな?
残念ですね。
2015/06/08(Mon) 22:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
