関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、久しぶりにゆっくりしたお休みでした。

本当は、2時間くらいかけてのお出かけ予定してましたが、
私も、オットPさんも、お疲れモード。

茨城=紫陽花で検索したら、ここもヒット! 二本松寺


我が家から、30分の潮来市牛堀地域
”二本松寺”

613あじさい5
平安時代に創建されたという歴史ある天台宗のお寺。
潮来市の菖蒲は、有名なのだけど、最近は紫陽花にも力を入れてるとか。

では、ご紹介~~~
613あじさい3


613 あじさい1

"ラブちゃん、綺麗だね~!”

613あじさい7




613あじさい6

”アナベル”


613あじさい4
"山紫陽花”だとか。


境内下の崖?に、見事な紫陽花・
種類も豊富で、合計1万株だとか

田舎の素敵なスポットを見つけました!!


さあ今週も、ガンバロウ!!



【2015/06/14 22:32】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


ゆうり
お花の見どころ検索はお寺や神社がヒットするね。
お寺が多いかな。
信仰より花見という時代のニーズをよくわかってる。
それも仏様のお告げだったりしてね、、、(笑)
我が家の紫陽花もズラーーッと咲ていますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、妹のところまで出掛け、往復4時間。
クタクタ~~~
今日は、職場で、検査などがあり、残業~~~
かなり疲れてしまいました。
いつもご心配、ありがとう!

紫陽花の人気スポットは、この辺りは大体、お寺です^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お花の見どころ検索はお寺や神社がヒットするね。
お寺が多いかな。
信仰より花見という時代のニーズをよくわかってる。
それも仏様のお告げだったりしてね、、、(笑)
我が家の紫陽花もズラーーッと咲ていますよ。
2015/06/15(Mon) 14:53 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 12:23 |   |  #[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

昨日は、妹のところまで出掛け、往復4時間。
クタクタ~~~
今日は、職場で、検査などがあり、残業~~~
かなり疲れてしまいました。
いつもご心配、ありがとう!

紫陽花の人気スポットは、この辺りは大体、お寺です^^
2015/06/16(Tue) 22:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
