関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

最近、オットP,帰宅が早いです。
まあ、仕方ないお年頃ですけどね。

水曜日は、ジムなんでしょ? と言わんばかりムードあるのも、むかつき・・・
土日、私が仕事の時は、なんにもしなくても良いオットは、何故に?

オリーブ、バタバタしてますが、
今日は、課題を与えましたの(笑)

617餃子
作ってる所を写すと、辞めるから・・・出来上がりを
もちろん、具は作って、包むだけです。

やればできる!

面倒~~~!と言ってましたが、上手!!とおだてながら、やってもらいました^^


617.jpg
自分で作ると、美味しいようです(笑)

焼きぞばは、昨日のものが1食残ってました。
豆腐、もずくも、同じですね~
最近、手抜ね^^;



昨日は、福岡から、この時期のお取り寄せが届きました。
617はちみつ
父の田舎の蜂蜜です
友達から、毎年、頼まれるので、送ってもらいます。
やっぱり国産は違いますね。
というか、私は、子供の頃から、父が取り寄せしていたので、当たり前の味。
我が家では、蜂蜜=じいちゃんなのですよ。
この時期に、1年分ストック。 父を想いながら、食べましょう♪

【2015/06/17 23:01】 | 肉料理
トラックバック(0) |


ゆうり
そっかぁ、オリーブさんの元気の源は「はちみつ」だったのね。
息子も「マヌカハニー」というのをお取り寄せしています。
喉が痛いな、、と思ったら寝る前に一匙なめると治ってたり、、、
殺菌効果があるのでいろいろ役立っています。
Pさん、お上手じゃないですか!!マジマジ(*^_^*)
男の人って案外器用に作れるよね~、と思うのでありまする(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

はちみつ、最近、高価な健康食品だと気づきました。
いつもあるのに、そんなに使わない時期もあって・・・
そう、喉の痛みや、口内炎にも使っていたかな。
今日は、玉ねぎドレッっシングに入れました!

Pさん餃子、最後の方は、いい加減でしたけど(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ、オリーブさんの元気の源は「はちみつ」だったのね。
息子も「マヌカハニー」というのをお取り寄せしています。
喉が痛いな、、と思ったら寝る前に一匙なめると治ってたり、、、
殺菌効果があるのでいろいろ役立っています。
Pさん、お上手じゃないですか!!マジマジ(*^_^*)
男の人って案外器用に作れるよね~、と思うのでありまする(笑)
2015/06/18(Thu) 10:49 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

はちみつ、最近、高価な健康食品だと気づきました。
いつもあるのに、そんなに使わない時期もあって・・・
そう、喉の痛みや、口内炎にも使っていたかな。
今日は、玉ねぎドレッっシングに入れました!

Pさん餃子、最後の方は、いい加減でしたけど(笑)
2015/06/19(Fri) 00:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
