関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

尾瀬から、疲れ気味で、夜は、PCを開けない日もあったりで・・・
でも、休みは、ジムに走るんですけどね。

なんだか急に、あつ~くなって、体が火照ると思えば、今度は冷えてくる。
これは、まさしくホットフラシュか
少し先輩が話していた、急激な体温上昇である。

歯ぐきが、痛くなって、歯医者さんでみてもらっても、そんなに異常なくいのだけど・・・
目も、急に疲れやすい。

あれあれという間に、ローカがやってきて、私をいじめる。

焦らず、受け止め、運動や、食べ物、友達との語りで、乗り越えるぞ!と言い聞かせ(笑)


今日も、友人にアップしてないのねえ~!ち、言われたので、
見てもらえるのも、励みと思い、頑張ります。  ぼちぼちですが。


で、最近のブーム食材は、鯵
1尾、130円くらいで、刺身用があるので、3枚まではやってもらい、
あとは、たたいて、小葱、茗荷などをたくさんのせます。

こちらは、24日
626晩
生パスタの賞味期限が来たから、作ったけど、やっぱりご飯の方が合います(笑)

こちらは、26日
624晩

626はるさめ
はるさめサラダは、ジムにも持参。
ポン酢、ごま油、砂糖と、最後にキムチ入り。
ピリカラが、なかなか良いですよ!


そして、今夜は、また焼き豚など
628ばんごはん

ズッキーニ、ひじきのインゲンなどは、頂き物♪
旬のもの、新鮮野菜の差し入れで、不定愁訴を吹き飛ばします



最後は、今日の運転中の景色で・・・
628にわとり
見えるかな
ノラ猫、ノラ犬は見たことあるのですが、なぜかニワトリ
これ、同じ場所で、金曜も見たの。 
どこから来たのか? 夜はどこにいるのか?

ちょっとしたことでも、楽しむのも良いかもしれないと思い、写真撮りましたよん。

【2015/06/28 21:38】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
更年期の症状は個人差がすごくあるからねぇ。
わたしは火照ったりはなかった。
精神的に不安定になった。
肩が痛くなって整形にいくと、Dr曰く「ろーか」だと。キーーーー(ー_ー)!!
脚も腰も全部「ろーか」だと(泣)
オリーブさんはお料理つくる気力が失せてないから大丈夫よ。
でも頑張りすきないでね。


ぽちまま
オリーブさんもいよいよ更年期に入ったのね。
ちなみに私は何の症状もなく過ぎてしまったので、何のアドバイスもできません。
そんな私にも老化は確実にやってきていて、腰痛、目のかすみが主な症状かな?
楽しいことで不快な症状を乗り切ってね。

ところでHさんですが、前から悪かった膝が思わしくなく、テニスを辞められることになりました。
長年一緒にやってきたので残念ですが、仕方ないことですね。
入れ違いにMさんが入られました。
頑張り屋さんで楽しい方ですよ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

料理は、確かに、そんなに嫌ではないですね。

Pさんが帰りが早くて、せかされるのは嫌ですが・・・^^;

今からの不調は、すべて”ろーか”になりそうですよね。
お医者さんに、便利な言葉のような気がするのよねえ~~~


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

不快症状、あまり深刻に考えずに、乗り切ろうと思います。
美味しいもの食べて、話して・・・ですね^^

Hさん、引退なんですね。
かなり長く御一緒にされてたのですよね。寂しいですね。
でも、また新しい方も来られて良かったです。
3年後、私、できるかなあ~?
体力はつけておきますね^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
更年期の症状は個人差がすごくあるからねぇ。
わたしは火照ったりはなかった。
精神的に不安定になった。
肩が痛くなって整形にいくと、Dr曰く「ろーか」だと。キーーーー(ー_ー)!!
脚も腰も全部「ろーか」だと(泣)
オリーブさんはお料理つくる気力が失せてないから大丈夫よ。
でも頑張りすきないでね。
2015/06/29(Mon) 10:25 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
オリーブさんもいよいよ更年期に入ったのね。
ちなみに私は何の症状もなく過ぎてしまったので、何のアドバイスもできません。
そんな私にも老化は確実にやってきていて、腰痛、目のかすみが主な症状かな?
楽しいことで不快な症状を乗り切ってね。

ところでHさんですが、前から悪かった膝が思わしくなく、テニスを辞められることになりました。
長年一緒にやってきたので残念ですが、仕方ないことですね。
入れ違いにMさんが入られました。
頑張り屋さんで楽しい方ですよ。
2015/06/29(Mon) 21:40 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ゆうりさんへ
いつもありがとうございます。

料理は、確かに、そんなに嫌ではないですね。

Pさんが帰りが早くて、せかされるのは嫌ですが・・・^^;

今からの不調は、すべて”ろーか”になりそうですよね。
お医者さんに、便利な言葉のような気がするのよねえ~~~
2015/06/29(Mon) 22:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつもありがとうございます。

不快症状、あまり深刻に考えずに、乗り切ろうと思います。
美味しいもの食べて、話して・・・ですね^^

Hさん、引退なんですね。
かなり長く御一緒にされてたのですよね。寂しいですね。
でも、また新しい方も来られて良かったです。
3年後、私、できるかなあ~?
体力はつけておきますね^^

2015/06/29(Mon) 22:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
