関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、こんな日でした。

701閏年

良く見るデジタル時計ですが、
こんな表示は、3年ぶりだとか。
普段は、8時59分59秒の後は、9時です。
言われてみれば・・・なんですが(笑)
うるう年の、今年は、この9時で、1秒の調整をするようです。
世界中でやるようですね。 
地球が自転するスピードが僅かに変わるからだとか。

休みなので、少し前から、テレビ前でスタンバイしてました^^
珍し物好きです
とりあえず、反射神経は大丈夫そうです(笑)


今夜は、Pさんのパスタ希望(珍しい)
0701.jpg
にんにく、クレイジーソルト味の野菜たくさんのものと、たらこパスタ
サーモン切れ端でマリネも♪

たかが1秒、されど1秒。
時間、大事に生活したいものですね。
7月、素敵な夏になりますように・・・


【2015/07/01 22:03】 | 洋風
トラックバック(0) |


ゆうり
なでしこ決勝進出です!
最後はイングランドに気の毒だと思いましたが、これも時の運ですね。
昨日、うるう秒の話をしたら、、、
「うるう秒は3年に1度ある」と学校で聞いたという子がでいたので調べましたよ。
何年に1度とは決まってないのですね。たまたま3年前にもあったということらしいです。
恥ずかしながら、わたし昨日息子に聞くまで知らなかったわぁ(ー_ー)!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですね~!
たまたま3年前にうるう秒があったのですね。
私も、3年に一度かと思ってました。
ありがとうございます(*^_^*)

そう、なでしこ、すごいですね。
運も、実力ですね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なでしこ決勝進出です!
最後はイングランドに気の毒だと思いましたが、これも時の運ですね。
昨日、うるう秒の話をしたら、、、
「うるう秒は3年に1度ある」と学校で聞いたという子がでいたので調べましたよ。
何年に1度とは決まってないのですね。たまたま3年前にもあったということらしいです。
恥ずかしながら、わたし昨日息子に聞くまで知らなかったわぁ(ー_ー)!!
2015/07/02(Thu) 09:57 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
そうなんですね~!
たまたま3年前にうるう秒があったのですね。
私も、3年に一度かと思ってました。
ありがとうございます(*^_^*)

そう、なでしこ、すごいですね。
運も、実力ですね!!
2015/07/03(Fri) 12:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
