関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、帰宅時間が、すごく遅くなったので、
簡単ビビンバで、乗り切りましたよ

ポパイさん、帰宅まで、ぎりぎりセーフ。


簡単ビビンバ
ビビンバ

料理名:ビビンバ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
牛細切れ / 250g
酒 / 大1
砂糖 / 大2
醤油 / 大3
ごま油 / 大2
豆板醤 / 小1
にんにく、しょうが / 1かけずつ
ねぎ / 少々
にんじん、ほうれん草、もやしなど / 適量
コチュジャン / 適量

■レシピを考えた人のコメント
お肉に、下味をしっかりつけると美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る



時間があれば、ホットプレートで、ご飯を焼いたら、美味しいです。


あとは、前々日のおでん。


IMG_6597.jpg
お風呂の沸きがイマイチと怒るパパのパジャマを温める?健気なラブ子。
ありがとお~~~


最近、食べすぎゆえ、今日は、ジムで鍛えてきましたよ
珍しい3連休。遊んだので、明日から、頑張ります~!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2011/02/17 21:49】 | 中華
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーちゃん
こんにちは~☆

あ~韓国料理いいですね~。^^
私はまた同僚から野菜をたくさんもらったので、何を作ろうかレシピのサイトを見てみようかな~と思ってます。
キャベツ、かぶ、カリフラワー、ブロッコリーに大根。
大量です(笑)。
いつもスープだと飽きちゃう。
ほんとに助かるわ~。

ラブちゃん、けなげでかわいいね。^^
優しいのね~、あっためてるなんて(笑)。

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは♪

お野菜、いいですね。
カリフラワーのカレー粉ピクルスも美味しかったですよ。
妹に聞いた白ゴマ油のドレッシングも、なかなかGOOD!

香辛料で、茹で野菜も、また違った味わいになりますね。

ラブちゃん、温めているのか?ですが、
私達の匂いのするものが、好きなようです♪

こんにちわ。
ねねまま
夕食セーフ!流石ですね♪ 私だったら・・・・・
待たせます。(笑)

ビビンバですか。。。。美味しそうです。
家で作ったことありません。作ってみよう~。

ラブちゃんったら・・・・健気。

HB,同じのもう一台ありますよ?(笑)


ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

平日は、夕飯待たせは、ヤバイヤバイですね。
うちの父より、昔っぽい感じですよ。
帰宅、お風呂、ご飯だもの。
なんで、こんな人なんだろう~とずっと思いながら25年v-395


まだHBあるのですか?
なぜに???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(Fri) 05:49 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは~☆

あ~韓国料理いいですね~。^^
私はまた同僚から野菜をたくさんもらったので、何を作ろうかレシピのサイトを見てみようかな~と思ってます。
キャベツ、かぶ、カリフラワー、ブロッコリーに大根。
大量です(笑)。
いつもスープだと飽きちゃう。
ほんとに助かるわ~。

ラブちゃん、けなげでかわいいね。^^
優しいのね~、あっためてるなんて(笑)。
2011/02/18(Fri) 14:44 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

お野菜、いいですね。
カリフラワーのカレー粉ピクルスも美味しかったですよ。
妹に聞いた白ゴマ油のドレッシングも、なかなかGOOD!

香辛料で、茹で野菜も、また違った味わいになりますね。

ラブちゃん、温めているのか?ですが、
私達の匂いのするものが、好きなようです♪
2011/02/18(Fri) 15:57 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
夕食セーフ!流石ですね♪ 私だったら・・・・・
待たせます。(笑)

ビビンバですか。。。。美味しそうです。
家で作ったことありません。作ってみよう~。

ラブちゃんったら・・・・健気。

HB,同じのもう一台ありますよ?(笑)
2011/02/18(Fri) 16:34 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

平日は、夕飯待たせは、ヤバイヤバイですね。
うちの父より、昔っぽい感じですよ。
帰宅、お風呂、ご飯だもの。
なんで、こんな人なんだろう~とずっと思いながら25年v-395


まだHBあるのですか?
なぜに???
2011/02/18(Fri) 21:32 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
