関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

毎日、雨が続いている関東
南には、台風が3つも発生。 
近寄らなければ良いのですが・・・


今日は、昨日、買っていた薄切りを、フープロでミンチにして、
これになりました!

0706.jpg
右下のもの、タコライスです。



こんな素があるので、楽ですね。
仕事で帰宅した後でも、ささっと出来ます。


あとはサーモンマリネと、ポテトサラダです。
タコライスには、レタス、トマト、チーズの他にズッキーニや、ピーマンも入れました♪




今日は、梅雨冷えなので、こんな刺激ある食事も良いし、
トレーニングは、足指じゃんけんで・・・

足指で、グー、チョキ、パーを作ります。

グー
グー
手前から見て、爪が見えないくらい曲げますよ~!

チョキ
ちょき
親指を、ぐっと手前に持ってくる感じです。

パー
ぱあ
小指、親指に力を入れて、ぎゅっと広げますよ~




血行良くなり、冷え改善され、脳への刺激にもなります。
母は、タ床に置いたオルを指で引きよせてグーを作るトレーニングを、デイケアーで聞いたとか。

軽快に10回くらい、
是非、お試しくださいませ。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村+


【2015/07/06 22:23】 | 洋風
トラックバック(0) |


ゆうり
足指じゃんけんで指つった~~(泣)
もうローカ、、廊下は静かにかな。
毎日、雨ばっかりで気分腐るわぁ。
今日は歯医者で、処置前より具合悪くなった。
なんじゃこりゃ~~(怒)
いまから食事作るね~(ー_ー)!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
そうなの~足指、たまにつるよお~お大事にね。

私も、今、歯ぐき異常で通院中。
神経ない歯は、根が折れやすいとか。
次回、どうなるやら・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
足指じゃんけんで指つった~~(泣)
もうローカ、、廊下は静かにかな。
毎日、雨ばっかりで気分腐るわぁ。
今日は歯医者で、処置前より具合悪くなった。
なんじゃこりゃ~~(怒)
いまから食事作るね~(ー_ー)!!
2015/07/08(Wed) 19:36 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
そうなの~足指、たまにつるよお~お大事にね。

私も、今、歯ぐき異常で通院中。
神経ない歯は、根が折れやすいとか。
次回、どうなるやら・・
2015/07/08(Wed) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
