関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

少しご無沙汰です。
梅雨も明けて、関東は、猛暑です
皆さん、体調管理しましょうね!

伊豆下田の旅行記を少々。

7月18日、早朝から、一路、静岡下田へ

719アウトラブ


下田に入る前に・・・
横浜~東名から、富士が見えるという御殿場アウトレットへ。
我が家から、4時間。
曇りで、少し見にくいですね。


1時間近く、並んで(Pさんが)、食べました。
719すし

沼津魚がし寿司  これは、桜エビ、しらす、沼津3点盛
他にも、マグロ、えんがわなどなど、美味しい♪
食べることなら、並んでくれて、ありがたい・・・(*^_^*)
その間、ウインドーショッピングしてました(笑)

しかし、ここから、友人の家、下田は遠い。
走ること、また3時間。
伊豆T邸は、2度目。 
今回は、北海道から、九州までのPさんバ会社のバイク仲間が集まります。

土曜は、私達と、もう1人の方と、オーナーご夫婦の5人の夜

719よる
すごく大きな金目
ご馳走とお酒で、楽しい初日の夜でした。


20日日曜は、5人で観光。 
Tさんは、別荘買って3年目。その前から、頻繁に来られていて詳しい。

719 いろうさき2
石廊崎灯台が見える遊覧船に乗りました。
台風の影響なのか、2メートルの波。
TDLのジャングルクルーズのように、のんびりとはいきません。
迫力ありましたよ~

あとは、前回行った棚田なども行き、今日、来られる方を迎えに。
東京から、Aご夫婦、Oさん。

そして、北海道から、主賓のAKご夫婦も到着。
このご主人は、78歳、奥様79歳。
とてもお元気で、6月は、屋久島にも行かれたとか。
フェリー利用で、新車で来られました。

あとは、山口から出張寄りのFさんと、北九州からバイクで来たYさん。 総勢12名。
宴会始まり始まり・・・
0720.jpg

私は、初めての参加だし、年上の方々なので、緊張してましたが、
慣れて、少しスピーチしました。
”若い頃は、子供が小さいのに、バイクで出かけ、腹がたってましたが、
男性は、なかなかお付き合いがせばまるので、
今、こんな素敵なメンバーがいて、良かったと思ってます。”と

720あきさわさん
この方、喜寿なんです。
みんなからの記念品の扇子。 日本橋の専門店のものらしいです。

720なまえウイスキー
来れなかったメンバーから、ウイスキーのオリジナルが。
今では、こんなものも作れるのですね。

21720すいか
これは、北海道でしかないデンスケ
というスイカです。

720おみやげ
我が家からは、メロン、また珍しい日本酒も届き、口が腫れそう(笑)な宴会。
昔のツーリング話に盛り上がり、
どこも奥さんは、心配と、たまに怒りもあるものだなあ~と、納得でした^^
AKさん、益々お元気でいて欲しいものです。
来年は、北海道集合なんて言ってました.。 貯めなきゃ!!


長くなりますが、一気に・・・


翌日は、ゴルフ組と観光組に。
うちは、昼すぎに帰りたいので、観光。
721下田山
根姿山ロープウェイから下田が一望できます。

720うみ
爪木崎灯台で

720下田海

コバルトブルーの海でした。

この後、冷やし中華を食べ、お土産干物屋さんに行き、
12時すぎに帰路についたのですが、
家到着は、午後10時前。

箱根から、横浜までが大渋滞。
Pさん、お疲れさまでした
私も、千葉幕張から、家まで運転しましたけどね。
疲れましたが、充実したお休みでした。

最後まで、お付き合いありがとうございます。

【2015/07/22 08:34】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
久しぶりの再会でイイ盛り上がりでしたね。
80歳近くなっても夫婦で元気って最高ですね。
やはりダンナのつき合いには妻はおかんむりなことってありますよね。
特に子供が小さいときは。
いまなら毎日でも出かけてほしいけど(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

そうそう・・・今では、毎日出かけて欲しい(笑)

若い時は、余裕ないのに、またお出かけですか(@_@;)という感じでしたね。
だんだん、子供の野球なんかにも参加させましたけど。

いまでは、お母さん、どうする?というようになり、???な日々(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの再会でイイ盛り上がりでしたね。
80歳近くなっても夫婦で元気って最高ですね。
やはりダンナのつき合いには妻はおかんむりなことってありますよね。
特に子供が小さいときは。
いまなら毎日でも出かけてほしいけど(笑)
2015/07/23(Thu) 13:24 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

そうそう・・・今では、毎日出かけて欲しい(笑)

若い時は、余裕ないのに、またお出かけですか(@_@;)という感じでしたね。
だんだん、子供の野球なんかにも参加させましたけど。

いまでは、お母さん、どうする?というようになり、???な日々(笑)
2015/07/23(Thu) 22:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
