関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、土用丑の日。
スーパーでは、うなぎのかば焼きの香りが、漂ってましたね。

私は、近くのスーパーが木曜1割引きなので、事前ゲット!

724ばん
ちらし寿司風にしました。
カットうなぎなんですけどね^^
肝は、今日購入。 1本200円。


あとは、午前中に作ったナスマリネなど
724きゅうりなど


朝から、気温がグングン上がっていた今日
午前中は、家にいましたが、熱中症注意報も防災放送であり、すごい熱気でした。
うなぎで、乗り切れるかな?



724ラブちゃん
”アツイデス”

涼しいところを探して、寝ています^^

【2015/07/24 22:20】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ゆうり
うなぎ高騰してますね。国産しか買わないからかな?
でもホントに国産?って思いますけど・・。
あさりと同じで、しばらく日本で養殖すれば国産になるんだもんね。
イ△ンでは1尾2280円だったわ。
縁起かついで買ったけど。ひとりで全部食べたい気分^^
暑くてダレダレ~とした毎日です。
土日は孫が帰る、、、と思ってたら、昨日は花火大会でお泊りでした。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
いつもありがとうございます。

我が家は、週末から昨日にかけて、妹が来てました。

昨日、うなぎを食べに有名なお店に行くと、いっぱいで入れず^^;
Pさんが、義理母のお土産で抱えて帰ってきました。 ラッキー☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/25(Sat) 23:25 |   |  #[ 編集]
うなぎ高騰してますね。国産しか買わないからかな?
でもホントに国産?って思いますけど・・。
あさりと同じで、しばらく日本で養殖すれば国産になるんだもんね。
イ△ンでは1尾2280円だったわ。
縁起かついで買ったけど。ひとりで全部食べたい気分^^
暑くてダレダレ~とした毎日です。
土日は孫が帰る、、、と思ってたら、昨日は花火大会でお泊りでした。
2015/07/26(Sun) 11:54 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは。
いつもありがとうございます。

我が家は、週末から昨日にかけて、妹が来てました。

昨日、うなぎを食べに有名なお店に行くと、いっぱいで入れず^^;
Pさんが、義理母のお土産で抱えて帰ってきました。 ラッキー☆
2015/07/28(Tue) 07:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
