関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

連日30度超えの真夏日、梅雨明けて、異常な暑さですね。

妹が、パワースポットでもある鹿島神宮に行きたいというので、
朝から出かけました

727神宮3
ボランテイアの方がたくさん。
ガイドしたり、中学生は、お掃除したりしています。
全国にある鹿島神宮の総本社。
この本殿の横から見える作りは、日光東照宮と似てます。 同じ工法とか。

727j神宮1

近場でも、お正月くらいしか行きませんが、この日は、森散策。
御手洗池まで歩き、要石から森に入り、1時間。 マイナスイオンを浴びました。


一度、家に帰り、妹を送りながら、佐原へ。


ランチは、イタリアン! ヒポポタマス
1727昼 727昼2


そして、古い街並みの佐原らしいカフェの”いなえ”
727いなえ

黒糖くるみ氷
727こおり
くるみがたくさん~!!

727みつまめ
妹は、あんずあんみつでした。



ごちそうの後ですが、
727ばんごはん
これは、土曜の夜。
お刺身は1000円で買いましたが、焼鳥は、レバーも血抜きして、串刺し。


728ばんごはん
日曜は、ジム体験で、ゴーヤサラダ作り、あとは残りと、お刺身など。

3日間の女子会でした。

【2015/07/29 08:19】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |

いいな~
sakuramom
だんだん姉妹仲良くなるようですね。
女同士だと、趣味とか食べ歩きとか嗜好が似るので楽ですね。
鹿島、オリーブさんがいる間に一度行ってみたいわ。
涼しくなってからまたお伺いします。

黒糖クルミは、でっかい。。

今週は、西武ドームでの野球観戦、東京は暑いのでネッククーラー必要かも。

仲いいね~
ゆうり
わたしも妹かお姉さんほしいなぁ(笑)
オリーブさん、そのかき氷、全部食べたの!!
かなりの盛りじゃない?
わたしも若い頃は食べれたかな・・。
年に1度会う友達、今年はまだ会ってないのよ。
でも夏は無理だゎ~(ーwー)
出かける気力がない・・。

momさんへ
ミセス オリーブ
ここにいる間は、妹は近いから、良く会えますね。
九州に帰ると、そうはいかない。 寂しいところです。

是非、神宮に行きましょう!
黒糖くるみ、氷がふわふわなんで、そんなに多くないですよ。

そうそう、埼玉西武ドーム、外なんで、暑そうだよね。
ネッククール、持参します(笑)


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
妹は、最近、海外生活もあるからか、はっきり物を言うようになって、
色々と意見交換もありますが(笑)
まあ、言ってくれると、そうかな?なんて思ったり。

氷、2人で分けたけど、ふわふわなんで、食べれますよ!

確かに、夏のお出かけ、しんどいですよね。
今週末も、私、野球観戦・・・イベント多すぎ???


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいな~
だんだん姉妹仲良くなるようですね。
女同士だと、趣味とか食べ歩きとか嗜好が似るので楽ですね。
鹿島、オリーブさんがいる間に一度行ってみたいわ。
涼しくなってからまたお伺いします。

黒糖クルミは、でっかい。。

今週は、西武ドームでの野球観戦、東京は暑いのでネッククーラー必要かも。
2015/07/29(Wed) 09:00 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
仲いいね~
わたしも妹かお姉さんほしいなぁ(笑)
オリーブさん、そのかき氷、全部食べたの!!
かなりの盛りじゃない?
わたしも若い頃は食べれたかな・・。
年に1度会う友達、今年はまだ会ってないのよ。
でも夏は無理だゎ~(ーwー)
出かける気力がない・・。
2015/07/29(Wed) 09:15 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
momさんへ
ここにいる間は、妹は近いから、良く会えますね。
九州に帰ると、そうはいかない。 寂しいところです。

是非、神宮に行きましょう!
黒糖くるみ、氷がふわふわなんで、そんなに多くないですよ。

そうそう、埼玉西武ドーム、外なんで、暑そうだよね。
ネッククール、持参します(笑)
2015/07/29(Wed) 21:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
妹は、最近、海外生活もあるからか、はっきり物を言うようになって、
色々と意見交換もありますが(笑)
まあ、言ってくれると、そうかな?なんて思ったり。

氷、2人で分けたけど、ふわふわなんで、食べれますよ!

確かに、夏のお出かけ、しんどいですよね。
今週末も、私、野球観戦・・・イベント多すぎ???
2015/07/29(Wed) 22:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/30(Thu) 17:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
