関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、今年の夏の2度目の土用。
お出かけ続いてるので、節約のため、またちらし寿司に乗せました。

805

休みで、椎茸、人参を煮ておけたから楽でした。
焼きなすも、昼から作りおき。


掃除、洗濯、夕飯準備で、ジム行かなくても、すごい汗。
午後は、さすがに少しクーラーつけました。 熱中症になる?



月曜のお出かけを少し報告!

久しぶりに、元お隣りママと待ち合わせして、会いました。
スペインから、1ヶ月くらい帰国中なんです。

803はしだ3
見えづらいのですが、”はし田”さん

Pさんの本社近くで、10数年前に一度行ったのですが、
今回は、3240円のコースのみとなってました。
夜は、とても行けない社用族のお店、和食が良いだろうと思い,選択。
まあ、お酒飲まないしね。 オトウサンの飲み会よりは安い.かな^^

803はしだ1
江戸前あなご、あわび、など。

803はしだ2
たっぷりの雲丹は、赤字覚悟ですよ。と言われてました。
お吸い物、メロンもついてます。

はし田



関連ランキング:寿司 | 勝どき駅築地市場駅




銀座を通り、駅までバスに乗っていたら、何やら人だかり。
思わず、降りてしまいました。

803歌舞伎座
歌舞伎座前で、総揃いなんですもの。
8月納涼歌舞伎の挨拶でした。
勘九郎さん、七之助さん、有名どころの方が、写真撮ったり、水をまいたりしてました。
興奮しちゃったわ。



803とらや
ご両親が信州で待っているので、あまり時間なくて、これは、駅の”虎屋カフェ”

あまりゆっくりとできず、残念でしたが、また会おうねと。
スペイン生活は日本食確保は大変そうでした。
一度、行ってみたいものです。

【2015/08/05 22:10】 | 和食
トラックバック(0) |


ゆうり
肋骨は下の方がよく折れるのよ。
娘、学生時代バレー部だったんだけど、ボールが当たって何度も折れた。
そんなバンド巻いて固定するしかないのよ。
治るの2週間くらいかかった。
お大事にね。
でも楽しいことも満載で相殺かな?



ぽちまま
あらあら胸を強打して骨折ですか[腟究��絖�:v-405]
痛みがあっても掃除洗濯お料理、きちんとやるのね~
まさに主婦の鑑[腟究��絖�:v-344]
でも、お楽しみが終わった後でよかったね。

たった今、またソフトバンクが勝利し、
マジックをひとつ減らしました。
天国のお父さんもお喜びね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

結構、肋骨を痛める人、多いですよね。
バンド、この時期、暑くて・・・^^;

今日は、フラダンスイベント、練習たくさんしたので、行ってきました。
無事、終了して良かったわ♪


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

胸、骨折でなくて、打撲でした。
実際は、変わらないようで、痛いのですけどね・・・・

フライベント、なんとか無事に終わりました。

そうなんです。
昨夜も、逆転で勝利。
今夜も、勝ったんですね。 強いなあ~~~
父の顔が浮かびます^^






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
肋骨は下の方がよく折れるのよ。
娘、学生時代バレー部だったんだけど、ボールが当たって何度も折れた。
そんなバンド巻いて固定するしかないのよ。
治るの2週間くらいかかった。
お大事にね。
でも楽しいことも満載で相殺かな?
2015/08/06(Thu) 18:30 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
あらあら胸を強打して骨折ですか[腟究��絖�:v-405]
痛みがあっても掃除洗濯お料理、きちんとやるのね~
まさに主婦の鑑[腟究��絖�:v-344]
でも、お楽しみが終わった後でよかったね。

たった今、またソフトバンクが勝利し、
マジックをひとつ減らしました。
天国のお父さんもお喜びね。
2015/08/06(Thu) 21:28 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

結構、肋骨を痛める人、多いですよね。
バンド、この時期、暑くて・・・^^;

今日は、フラダンスイベント、練習たくさんしたので、行ってきました。
無事、終了して良かったわ♪
2015/08/06(Thu) 21:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

胸、骨折でなくて、打撲でした。
実際は、変わらないようで、痛いのですけどね・・・・

フライベント、なんとか無事に終わりました。

そうなんです。
昨夜も、逆転で勝利。
今夜も、勝ったんですね。 強いなあ~~~
父の顔が浮かびます^^




2015/08/06(Thu) 21:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
