関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日の茨城、オリーブ地方は、朝から涼しい
27度でも、とても涼しく感じます。
連日35度超えでしたからね。
水温上昇で、サメがどんどんやって来て、海水浴場が閉鎖になったり、異常だわ。


昨日は、さっぱりとした美味しいお漬物をいただきました。
807.jpg
はぐらうりを、種を取り、塩麹に、半日、漬けたものです。
ミョウガが、合い、美味しい♪

807ばんごはん
ゴーヤもいただいたので、チャンプルに。


そして、今日は、ビビンバ♪
808ばんごはん

牛肉は、福岡からのものを冷凍。 ビビンバ味つけぜんまいは市販のもので。
枝豆茹でて、豆腐もつけて、甘酢生姜もあって、夏膳です♪




最後にこれまた頂き物の・・・
807さぎそう
しらさぎ草です。 3羽、飛んでますよ~!

本当に、親切な方に支えられております(*^_^*)

【2015/08/08 23:05】 | 和食
トラックバック(0) |


ゆうり
こっちは今日も暑いッたらないわ(ー_ー)!!
食欲もないし、気力が湧いてこない。
惰性で生きてるって感じ、、、
サメ出たの??
こんな暑いのに海水浴禁止ってね~、やむを得ないけど。
異常だわ、まったく(*_*)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

こちらは、朝は曇りの日が続いてます。
だんだん温度上がりますが・・・

仕事の方が良いのです。

海水浴、網を張って、再開のようですが、やっぱり怖いかな・・・




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちは今日も暑いッたらないわ(ー_ー)!!
食欲もないし、気力が湧いてこない。
惰性で生きてるって感じ、、、
サメ出たの??
こんな暑いのに海水浴禁止ってね~、やむを得ないけど。
異常だわ、まったく(*_*)
2015/08/09(Sun) 16:43 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

こちらは、朝は曇りの日が続いてます。
だんだん温度上がりますが・・・

仕事の方が良いのです。

海水浴、網を張って、再開のようですが、やっぱり怖いかな・・・


2015/08/10(Mon) 22:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
