関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今回の那須は、友人である別荘オーナーさんがいらっしゃいます
10数年前から、東京と那須の往復をされてます。
やはり、詳しいのですよ!
お蕎麦は、ここ!、焼肉なら、ここ!と。
ただ山が主な私達は、朝早くから夜遅くまで帰らないし、あまり時間はないのですが。

今回は、15日午前中、Pさんが休んでいる間、
お買い物に連れて行ってもらいました。


スーパー 
あさのさん


815asano2.jpg
ビニールハウスのような所ですが・・・

中は、テレビで見た外国の市場のようです。
なす、一袋 65円ですよ~!

814そすい

ここは、全国からのお野菜などが安く仕入れているらしく、那須のシェフが買いに来てるよ~と。
確かに、結構、箱買いしてました。

ここから、5分のところに、”そすいの郷”という産直所があります。
そすいの郷


わかりにくいのですが、9時からで、結構並んでました。
ここは、地元のお野菜や、お肉、お惣菜があります。

815そすい



815かいもの
いつも保冷バックは持ってきているので、色々買いました。
この日の朝ご飯も、調達!!

道の●よりも、はるかに安いのですよ。
良いところを教えて頂きました。

朝ご飯を食べて、近くのパン屋さんへ。

815 NAOZO
NAOZO



関連ランキング:パン | 那須塩原市その他






本当は、石窯で焼く食パンが欲しかったのですが、予約でいっぱい。
午後1時に、焼きたてベーグルを4個買いました。
815.jpg


ここのところ何度か訪れている那須塩原ですが、まだまだ知らない所がたくさん。
山と、+αの楽しみが出来そうです。

これもお宿を快く貸して頂けるから。 感謝しています。


8152匹
今回は、オーナー妹さんも合流。
おとなしいサブ君、チワワ11歳と、2ショットです。

【2015/08/17 22:38】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
すごくいいところなんですね。
シェフ行きつけの市場なんて最高だわぁ。
あの桃のお値段知りたいなぁ(笑)
最後のツーショット、可愛い(*^_^*)
オリーブさんとPさんみたいだよ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

桃、3個で580円です。
甘くて美味しかったですよ♪

Pさん、お盆明け、機嫌悪くて・・・
やっぱり山の男は、地上では変なのかねえ・・・
やだわ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごくいいところなんですね。
シェフ行きつけの市場なんて最高だわぁ。
あの桃のお値段知りたいなぁ(笑)
最後のツーショット、可愛い(*^_^*)
オリーブさんとPさんみたいだよ。
2015/08/18(Tue) 13:45 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

桃、3個で580円です。
甘くて美味しかったですよ♪

Pさん、お盆明け、機嫌悪くて・・・
やっぱり山の男は、地上では変なのかねえ・・・
やだわ。
2015/08/18(Tue) 22:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
