関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、21日は、誕生日でした。
まあ年を重ねていくのは嬉しいことでもありませんが、
きっと望まれて生まれて来たと信じ、親にも感謝です。

で、なぜか、つれあいのPが帰宅後、不機嫌で悲しい私。
821夜
この酢鶏揚が、ぱりっとしていないと。

いつもなら、聞き流すのですけどね、なんだか悲しくなって、
翌日、仕事も連休だったので、千葉の妹の所へ出けけました


822ラブ


土曜は、船橋まで出かけるというので、私も、久しぶりにデパートで待ち、
カフェのある本屋さんでも、ゆっくり。
822千葉
夜は、インドカレー、タイサラダのテイクアウト。

翌日は、近くにいる叔父さん宅へ
823昼
お昼を用意してくれて、デザートなど、たくさん。
有難い・・・

久しぶりに会うので、たくさん話をして、元気を充電できました。

叔父は、定年して、障害者クラスの先生補助をしています。叔母も同じような仕事。
自分で色々と勉強して、社会貢献を考えてます。
今からの目安になります。


823パン

千葉 松戸の観光バスも来るという”ツォツプ”さんと言われるパン屋さんのお弟子さん?の店
Boulangerie Queue



関連ランキング:パン | 船橋日大前駅



822パン
くるみや、ドライフルーツ入りのは、切って冷凍します。
ケーキより、私には贅沢なおやつ
前から、何度か妹と行っていたのですが、いつもいっぱいで、有名なお店だったのですね。


で、Pさん?
なんでも前日から、車中泊で山登りしたらしく、楽しかったと。
そうですか・・・・と私。

妹、叔父さんご夫婦に感謝して、また今週から頑張ります。


【2015/08/24 07:50】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
お誕生日、おめでとうございます

夫には何も期待しない!と決めてからは、気が楽になりました。
(喧嘩ではなく)
お互いが、程よい距離を保って、、が良いですね。
やはり、姉妹は良いですよね〜
近くにいると。


ぽちまま
Pさんの不機嫌は鶏がパリッとしてないから?
食べることには妥協できないのね。
涙を流しても効果はないかな?

叔父さん宅のお昼は豪華・・・
プチ家出でリフレッシュできてよかったね。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

そうですね~!
期待すると腹が立ちますものね。
お互いに、認め、距離がいる気がします。

姉妹、今のところ近いので、助かります。


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

Pさん、へそを曲げるとなかなか収まりません。
自分で焼きたかったようです。
涙は、火に油を注ぐようになりそう。
お風呂に入ったり、出かけたりして、離れます^^;

おかげで、ゆっくりできましたけどね(笑)



サプリメント管理士
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
さすが、長年一緒にいると、コントロールの仕方が分かってるよね^^
コントロールしなくちゃいけないのが悲しいけど・・・
付かず離れずが一番かも?



サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

わかっちゃいるが・・・なんですよ。
程よい距離で、無難に過ごしますよ。
仕事も、家も変わらないのよねえ~~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます

夫には何も期待しない!と決めてからは、気が楽になりました。
(喧嘩ではなく)
お互いが、程よい距離を保って、、が良いですね。
やはり、姉妹は良いですよね〜
近くにいると。
2015/08/24(Mon) 19:38 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Pさんの不機嫌は鶏がパリッとしてないから?
食べることには妥協できないのね。
涙を流しても効果はないかな?

叔父さん宅のお昼は豪華・・・
プチ家出でリフレッシュできてよかったね。
2015/08/24(Mon) 20:29 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます♪

そうですね~!
期待すると腹が立ちますものね。
お互いに、認め、距離がいる気がします。

姉妹、今のところ近いので、助かります。
2015/08/24(Mon) 22:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
ありがとうございます。

Pさん、へそを曲げるとなかなか収まりません。
自分で焼きたかったようです。
涙は、火に油を注ぐようになりそう。
お風呂に入ったり、出かけたりして、離れます^^;

おかげで、ゆっくりできましたけどね(笑)
2015/08/24(Mon) 22:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
さすが、長年一緒にいると、コントロールの仕方が分かってるよね^^
コントロールしなくちゃいけないのが悲しいけど・・・
付かず離れずが一番かも?

2015/08/25(Tue) 00:26 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございます。

わかっちゃいるが・・・なんですよ。
程よい距離で、無難に過ごしますよ。
仕事も、家も変わらないのよねえ~~~
2015/08/25(Tue) 07:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
