関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

関東は、今朝も、小雨。
ひんやりしています。

夕方も、暮れるのが少し早くなりました。
仕事の帰り、大急ぎで買い物して、ラブの散歩して、ご飯支度。

昨日は、カ●●ィさんで、買っていたスーラースープ利用と、春巻き。
827晩支度
散歩前に、干しシイタケを戻してます。
具は、家にあったゴーヤや、白ピーマン、冷凍エビ、豚肉、キャベツ、白ネギ、人参、春雨など。

827ばんごはん
スーラースープに、白ネギ、しめじ、卵と、茹でた中華めんを入れて、スーラ麺にしました。

酸味、辛み、とろみが美味しいスーラ、このレトルトに、少しシイタケの戻し汁をいれて調整。


近所のセントラルホテルの中華には及びませんが、まあまあでした。
中華めんは、中太が合いますね。
これは、工夫して、定番にしたいものです♪

【2015/08/28 08:09】 | 中華
トラックバック(0) |


ゆうり
スーラ麺、変わっていて美味しそうね。
オリーブさんの秋刀魚に触発され、今日は秋刀魚を買ってきました。
秋刀魚、大好き!!
昨日はハートのお別れパーティだったので洋風だったから、、、
やっぱ和食が落ち着くなぁ。
スーラ麺ってどこの国のお料理だっけ?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

秋刀魚、美味しいですよね。

スーラー、サンラータンとも言い、四川料理のようです。
酸味、辛み、とろみがあり、美味しいですよ。



ゆうり
長いようであっという間だった夏が終わる、、、と思いきや、シーナ登場です。
明日、早朝からお騒がせmother&sonはUSJへマイカーで行くんですって!
あずかったはいいものの、さっき班長さんから連絡でご近所さんが亡くなられて、明日は通夜、明後日は告別式。
どーすりゃいいの~~(泣)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あらら・・しいちゃんは、お留守番だったのですね。
仏事、突然ですものね。
乗り切ったのかな?
お疲れ様です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スーラ麺、変わっていて美味しそうね。
オリーブさんの秋刀魚に触発され、今日は秋刀魚を買ってきました。
秋刀魚、大好き!!
昨日はハートのお別れパーティだったので洋風だったから、、、
やっぱ和食が落ち着くなぁ。
スーラ麺ってどこの国のお料理だっけ?
2015/08/28(Fri) 18:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

秋刀魚、美味しいですよね。

スーラー、サンラータンとも言い、四川料理のようです。
酸味、辛み、とろみがあり、美味しいですよ。
2015/08/28(Fri) 21:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
長いようであっという間だった夏が終わる、、、と思いきや、シーナ登場です。
明日、早朝からお騒がせmother&sonはUSJへマイカーで行くんですって!
あずかったはいいものの、さっき班長さんから連絡でご近所さんが亡くなられて、明日は通夜、明後日は告別式。
どーすりゃいいの~~(泣)
2015/08/29(Sat) 22:24 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

あらら・・しいちゃんは、お留守番だったのですね。
仏事、突然ですものね。
乗り切ったのかな?
お疲れ様です。
2015/08/30(Sun) 20:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
