関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今週も、ひんやりした日が続くようですね。
8月も終わりですが、気候的には、10月くらいとか。
出かけるのには、上着、傘が必要な毎日です


日曜は、ジム行きとも思ったのですが、まだ少し打ち身が痛く、家で片付けなどしてました。

朝から、酢玉ねぎも、トントントン・・・
酢玉ねぎ
これ、厚めスライスして、らっきょう酢、カレー粉につけるだけ。
なかなかスパイシーだけど、酸味のある美味しい酢玉ねぎになります。


またマーボー茄子も作ったので、今日が楽でした。


831晩御飯

おくら、納豆、卵も♪
卵屋さんで、1個40円の王卵、2個買いました(笑)
8個は、白玉です。 これでも、新鮮でなので充分だけど、
生で食べる王卵は、贅沢~~~^^


涼しくて、夏の花がイマイチ元気ないのですが、
831グリーン
グリーン系は、良い感じです♪

昨日買った本に、幸せの基準は低い方が良いと。
朝から、元気なグリーンを見て、仕事して、少し美味しいもの食べて、幸せかな。

【2015/08/31 21:40】 | 野菜料理
トラックバック(0) |


ゆうり
こんにちは。
4日まで休みなので寛げる~と思ってたんだけど、ハートが始業式で早く帰れるからお迎えに行ってしまった(ー_ー)!!
学童ばかりもね、、、って思ったのは余計なことだったかな?
ハート、学童きらいなのよ。でも仕方ないわね。
それはそうと、オリーブさん、打ち身ってどーしたの?
どこに書いてあったんだろ?って見直したけど、このページにはなかったよ。
わたし、仕事で教室のイスが硬かったせいで、尾骶骨が痛くなったから、いま湿布してるの。
いつもはこんなことないのに、老化か?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ハート君、学校始まりましたね。
お迎え喜ばれたでしょうね。

私、8月1日に、激しくこけて、肋骨を強打したの。
なかなか完治しないですね。 お年かなあ~~~



ゆうり
あ!思い出しました!!
肋骨でしたね。
娘のバレーでの話を書いた記憶が・・。
まだ痛むのですか?つらいね。
>お年かなあ~~~
いやいや、安心してください!(なんかのパクリ?)
まだまだイケてます。お大事に❤

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
少し痛いけど、今日も、ジムでいくつかのメニューをやって来ました。
完治までは、時間かかるのかな。
筋力落ちるのも怖いので、ぼちぼちやってます^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
4日まで休みなので寛げる~と思ってたんだけど、ハートが始業式で早く帰れるからお迎えに行ってしまった(ー_ー)!!
学童ばかりもね、、、って思ったのは余計なことだったかな?
ハート、学童きらいなのよ。でも仕方ないわね。
それはそうと、オリーブさん、打ち身ってどーしたの?
どこに書いてあったんだろ?って見直したけど、このページにはなかったよ。
わたし、仕事で教室のイスが硬かったせいで、尾骶骨が痛くなったから、いま湿布してるの。
いつもはこんなことないのに、老化か?
2015/09/01(Tue) 14:25 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ハート君、学校始まりましたね。
お迎え喜ばれたでしょうね。

私、8月1日に、激しくこけて、肋骨を強打したの。
なかなか完治しないですね。 お年かなあ~~~
2015/09/01(Tue) 22:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あ!思い出しました!!
肋骨でしたね。
娘のバレーでの話を書いた記憶が・・。
まだ痛むのですか?つらいね。
>お年かなあ~~~
いやいや、安心してください!(なんかのパクリ?)
まだまだイケてます。お大事に❤
2015/09/02(Wed) 09:22 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ありがとうございます。
少し痛いけど、今日も、ジムでいくつかのメニューをやって来ました。
完治までは、時間かかるのかな。
筋力落ちるのも怖いので、ぼちぼちやってます^^

2015/09/02(Wed) 22:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
