関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、Pさんのパソコンを買った際に、Windows10にもうすぐなりますよ。
7でも、入れれますと聞いたので、ホイホイとインストールしていったのですが・・・

古いパソコンの私、あまり整理もしていないせいか、固まる固まる
やっとここまで、たどりつきました。

すごく疲れた・・・
安易にできないですね。
閉じたら、立ち上げが、また不安です。

902稲刈り

どうにか写真も入りました

この辺り、半分くらい稲刈り終わってます。
田植えも、GW前なので、稲刈りも早いですね。
そろそろ新米、買おうかな。
パソコンも買いたいのですが・・・お米とはちと違い、簡単には買えないです
連休は、母の様子を見に、また帰省します。

とりあえず、近況まで。

【2015/09/04 08:15】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
あらら・・
「10」入れちゃったの?
YouTubeとか画像出る?
友達が「10」を入れたら画像は綺麗だけど音が出ない!と。
で、検索してアップグレード後の不具合状況見たら、色々なところで発生していたそうなの。
元に戻すには初期化するしかなくて大変だったと言っていました。
オリーブさんがそうならなきゃいいけど。


竹千代
オリーブさん、こんばんは。
ウィンドウズ10、入手されたのですね!
やっぱり固まりますか[腟究��絖�:v-399]
私のPCにも「ウィンドウズ10を入手する」アイコンが入っているのですが最近、私のPC調子悪くて起動すると必ず1回はフリーズするようになってしまい、怖くてとてもインストールできずにいます(泣)

その後は大丈夫ですか?



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
YouTube、どうでしょうか?
頻繁に固まって、それどころでないの。
安易にやらなきゃ良かったです。
2009年モデルだし、重いのね。


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
写真のアップなどは、やりやすくなったのですが、
固まるのが頻繁です。
たぶん私のPCが重すぎ・・・

バックアップとって、きっちりと交信するのが一番なんでしょうね((´;ω;`)ウッ…)


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございました。
おかげで、戻せました。

今日、近くのPC専門店で診断してもらいました。
故障でなくて、以前のOSに戻すといいと。
5000円というので、自分で探し、さっき復旧しました。
すごく疲れました(-_-メ)



ぽちまま
以前、8から8.1にアップグレードしたら
ネットにつながらなくなってブロバイダーに何度も電話して大変でした。
でも、いつの間にかすんなり繋がるようになったので、ブロバイダーもすぐには対応できないのだと思います。
来年の7月まで無料アップグレードができるそうなので、
今度はじっくりとやるつもり。

今のままでもいいんだけど
やったほうがいいのかな?


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
やっぱり、アップさせるのは、始めからすんなりいかないのですね。

私のは、ましてウィンドウズ7なので、尚更だったのです。
立ち上げて、少しは10の画面も見れたのですが、すぐに作動しなくなるんです。
スペックが足りないと言われました。
古い体に、新しい脳は入らない?
息子やPさんにも、散々言われ、しょぼんとしてました(泣)
必死で戻しましたけど^^;

8.1なら大丈夫かもしれませんが、少し様子見でも良いかもしれませんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら・・
「10」入れちゃったの?
YouTubeとか画像出る?
友達が「10」を入れたら画像は綺麗だけど音が出ない!と。
で、検索してアップグレード後の不具合状況見たら、色々なところで発生していたそうなの。
元に戻すには初期化するしかなくて大変だったと言っていました。
オリーブさんがそうならなきゃいいけど。
2015/09/04(Fri) 11:43 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは。
ウィンドウズ10、入手されたのですね!
やっぱり固まりますか[腟究��絖�:v-399]
私のPCにも「ウィンドウズ10を入手する」アイコンが入っているのですが最近、私のPC調子悪くて起動すると必ず1回はフリーズするようになってしまい、怖くてとてもインストールできずにいます(泣)

その後は大丈夫ですか?

2015/09/04(Fri) 21:04 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ゆうりさんへ
YouTube、どうでしょうか?
頻繁に固まって、それどころでないの。
安易にやらなきゃ良かったです。
2009年モデルだし、重いのね。
2015/09/04(Fri) 22:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
写真のアップなどは、やりやすくなったのですが、
固まるのが頻繁です。
たぶん私のPCが重すぎ・・・

バックアップとって、きっちりと交信するのが一番なんでしょうね((´;ω;`)ウッ…)
2015/09/04(Fri) 22:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/05(Sat) 09:53 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございました。
おかげで、戻せました。

今日、近くのPC専門店で診断してもらいました。
故障でなくて、以前のOSに戻すといいと。
5000円というので、自分で探し、さっき復旧しました。
すごく疲れました(-_-メ)
2015/09/05(Sat) 22:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
以前、8から8.1にアップグレードしたら
ネットにつながらなくなってブロバイダーに何度も電話して大変でした。
でも、いつの間にかすんなり繋がるようになったので、ブロバイダーもすぐには対応できないのだと思います。
来年の7月まで無料アップグレードができるそうなので、
今度はじっくりとやるつもり。

今のままでもいいんだけど
やったほうがいいのかな?
2015/09/06(Sun) 14:03 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
やっぱり、アップさせるのは、始めからすんなりいかないのですね。

私のは、ましてウィンドウズ7なので、尚更だったのです。
立ち上げて、少しは10の画面も見れたのですが、すぐに作動しなくなるんです。
スペックが足りないと言われました。
古い体に、新しい脳は入らない?
息子やPさんにも、散々言われ、しょぼんとしてました(泣)
必死で戻しましたけど^^;

8.1なら大丈夫かもしれませんが、少し様子見でも良いかもしれませんね。
2015/09/06(Sun) 21:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
