関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

木曜に、10にしたPC、画面だけは10を楽しみましたが、
作動は、1歩すすんで、固まり、また繰り返しという状態でした。

昨日、近くのPCショップで無料診断を受けたら、
ハードは大丈夫。 以前のOS状態に戻すのを勧めると。

で、5000円で戻し、掃除とオーバーホールディスク作成で15000円との説明。
6年選手なので、そこまでかけても?と思い
新品の検討ということで、持ち帰り、自分でやってみました

ハードが大丈夫と聞いたので安心したのもあり、設定から、ぽちぽちしていたら、
戻りました

Pさんや、1号に、散々呆れられたので、本当にホッとしました。
カラダガフルイノニ、サイシンノシンゾウハハイラナイだとか、アタラシモノズキで、シッパイとか
ジブンデオトシマエつけました。

お店の方は、今は、ばんばんアップグレードする画面が出るので、苦情多いですよ~と。優しい!


週末は、今日は仕事。
PC騒動で疲れていて、こちらに・・・
906.jpg
インドカレー屋さんのテイクアウト。
ナンも、ふわふわで美味しい。

こちらは、金曜夜の必死で裁いた秋刀魚のお刺身です。
905_20150906220851735.jpg
氷たくさんで新鮮なものでした。~♪





昔の脳のオリーブパソコンですが、持ち主さんと同じような状態なのか。
ショップでは、今後は、iPhon利用なら、Macが良いと言われましたが・・・
この昔PCで、もう少し頑張ります(笑)

【2015/09/06 21:44】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
よかったね~!!
自分で頑張ればなんとかなるものよね。
わたしは息子に頼ってばかりだけど(笑)
Pさんたら何てことを、、、
まぁ愛情の裏返し、テレってことかな?違う?
昨日は「アンフェア」を観にいったよ。
他にも観たいのがいっぱいだけど、50以上の夫婦割がお得でしょ。
ダンナ、あんまり映画が好きじゃないのよ。
なんにしても好みが違う。
キライダキライダキライダーーーーーーカメンライダー、ちゃうちゃう、カメンフウフ(笑笑)


Eちゃんママ
自分で何とか解決したんだー
すごーい👏

パソコンも、日々進化してるみたいだけど、実際、我々中年女性が何処まで必要か?
悩んだ挙句、新しい物を購入したものの、ほとんど触って無い私です
もしかしたら、年賀状まで、使わないかもしれないわ;^_^A



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

人間、必死になればどうにかなるものですね(笑)

アンフェア、宣伝やってますね~
面白そうですよね。

うちも、毎晩、ブス~ッとしてますよ。
仮面さえ被らない^^;


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ママ、ブログもスマホからなのかしら?
私は、PCでないと出来ないのよ~
だから必死です^^;
スマホ、画面が見づらくて・・・色んな弊害のあるお年頃です。
なのに、好奇心だけ、どうにか。
将来、徘徊するかな、私・・・^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったね~!!
自分で頑張ればなんとかなるものよね。
わたしは息子に頼ってばかりだけど(笑)
Pさんたら何てことを、、、
まぁ愛情の裏返し、テレってことかな?違う?
昨日は「アンフェア」を観にいったよ。
他にも観たいのがいっぱいだけど、50以上の夫婦割がお得でしょ。
ダンナ、あんまり映画が好きじゃないのよ。
なんにしても好みが違う。
キライダキライダキライダーーーーーーカメンライダー、ちゃうちゃう、カメンフウフ(笑笑)
2015/09/07(Mon) 10:48 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
自分で何とか解決したんだー
すごーい👏

パソコンも、日々進化してるみたいだけど、実際、我々中年女性が何処まで必要か?
悩んだ挙句、新しい物を購入したものの、ほとんど触って無い私です
もしかしたら、年賀状まで、使わないかもしれないわ;^_^A

2015/09/07(Mon) 18:41 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

人間、必死になればどうにかなるものですね(笑)

アンフェア、宣伝やってますね~
面白そうですよね。

うちも、毎晩、ブス~ッとしてますよ。
仮面さえ被らない^^;
2015/09/07(Mon) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ママ、ブログもスマホからなのかしら?
私は、PCでないと出来ないのよ~
だから必死です^^;
スマホ、画面が見づらくて・・・色んな弊害のあるお年頃です。
なのに、好奇心だけ、どうにか。
将来、徘徊するかな、私・・・^^;
2015/09/07(Mon) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
