関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、早朝より、すごい雨

昨日は、無事に終わったので、気を抜いていました。
まだ南にあった台風の影響なのか、前線が、ちょうどオリーブ地方へ。


0911あらし
自宅前。
降りだして、3時間くらいで40ミリだとか。
道路が、川のようになってました。
水はけが、悪過ぎだと。

0911利根川
天気は、9時すぎから回復したのですが、利根川はすごいことになってました。
茨城に、甚大な被害をだした大雨は、最後は海に出ますから、ここを通るのでしょう。
ゴミ?のようなものもたくさんです。

ここも決壊したら、我が家も・・・
何事もありませんように・・・


911精米
今日は、人生初の精米をしました。
友達宅が作ったお米を買ったのです(*^_^*)

0911.jpg
玄米が体に良いのですが、Pさんは苦手なので、白米。
でも、新米は、本当に美味しい~♪

2人で1合半、食べてしまいました。
今日は、休肝日でした(笑)

おいしいものを、我が家でゆっくり・・・
当たり前でないのね。
感謝です。



【2015/09/11 22:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ぽちまま
オリーブさんちの地方も大変だったんですね。
朝には地震もありましたね。
被害はありませんでしたか?

水害は関東、東北広範囲に広がっていて
いまだに救助を待っている方もいるようだし
被害にあった方の今後の生活を思うと本当にお気の毒です。
あのおびただしいゴミは海に流れていくのかしら??

気分を変えて[腟究��絖�:v-410]
純和風のヘルシーな秋メニューが美味しそう・・・
新米とはいえ、二人で一合半とは[腟究��絖�:v-371]
食欲の秋ですねえ。
我が家は太りすぎ防止のため炭水化物を制限中。
2合のご飯を二人で二日間食べていますよ。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

そうなんですよ、昨日は雨音、今朝は地震。
毎日、ドキドキさせられる朝です。
とはいえ、雨も止んでしまえば水もひくし、
災害地は、本当に大変ですよね。

新米、美味しいんですよ。
つい食べ過ぎます。
うちも、1日1合という日もあるのですが、その分、飲んでるかも・・・(笑)



ゆうり
その後、どうですか?
水は捌けていきましたか?
こんなとき、呑気に紀州を旅していました。
夫が予約してあったもので、、、
暑くて暑くて疲れました(ー_ー)!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もう金曜日、午後には水ははけてお天気になりましたよ。

ご夫婦で、旅行。
仲良しじゃないですか!
いいなあ~~~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんちの地方も大変だったんですね。
朝には地震もありましたね。
被害はありませんでしたか?

水害は関東、東北広範囲に広がっていて
いまだに救助を待っている方もいるようだし
被害にあった方の今後の生活を思うと本当にお気の毒です。
あのおびただしいゴミは海に流れていくのかしら??

気分を変えて[腟究��絖�:v-410]
純和風のヘルシーな秋メニューが美味しそう・・・
新米とはいえ、二人で一合半とは[腟究��絖�:v-371]
食欲の秋ですねえ。
我が家は太りすぎ防止のため炭水化物を制限中。
2合のご飯を二人で二日間食べていますよ。
2015/09/12(Sat) 14:18 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
ありがとうございます。

そうなんですよ、昨日は雨音、今朝は地震。
毎日、ドキドキさせられる朝です。
とはいえ、雨も止んでしまえば水もひくし、
災害地は、本当に大変ですよね。

新米、美味しいんですよ。
つい食べ過ぎます。
うちも、1日1合という日もあるのですが、その分、飲んでるかも・・・(笑)
2015/09/12(Sat) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
その後、どうですか?
水は捌けていきましたか?
こんなとき、呑気に紀州を旅していました。
夫が予約してあったもので、、、
暑くて暑くて疲れました(ー_ー)!!
2015/09/13(Sun) 17:27 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

もう金曜日、午後には水ははけてお天気になりましたよ。

ご夫婦で、旅行。
仲良しじゃないですか!
いいなあ~~~!
2015/09/14(Mon) 23:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
