関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

台風、大雨から一転、週末、今日と良い天気が続いてます。
でも、まだ常総市では、水のひかない場所もあるようで、心痛みます。
自然災害は、防げなかったのか?
同県で起こった大惨事に、話題は尽きません。
職場では、義援金の要請も廻るとか。
少し応援しないといけないと思ってます。


さて、週末は、カレー尽くしで、
少し凝ったものというと・・・
9011ゴーヤ
お昼の稲荷と、ゴーヤの佃煮

レシピは、以前のもの
具だくさんゴーヤの佃煮
具だくさんゴーヤの佃煮

料理名:ゴーヤの佃煮
作者:ラブ子のママ

■材料(10人分)
ゴーヤ / 500g
醤油 / 100cc
みりん / 50cc
酢 / 50cc
黒砂糖 / 80g
ちりめんじゃこ / 35g
かつお節 / 30g
いりゴマ / 25g

■レシピを考えた人のコメント
炒り煮するので、日持ちします。

詳細を楽天レシピで見る



9013お米おくり
息子にも、新米を送りました。

ラブちゃんも、興味深々(笑)

【2015/09/14 23:48】 | 野菜料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
