関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ご無沙汰しています。

9/17より、1週間帰省。
戻り、仕事やら、片づけなど、忙しくしておりました

一人暮らしをしている母親、義理母は、まあ元気でしたが、
やはりここ数年での足の衰えはあるし、変化は感じます。
いつまで、この離れた場所でいても良いものか?
両方の親は、弟、義理弟が近くにいてくれて有難いのですが、
何より親が、1人で生活しくれているのに、感謝です


2015 秋 帰省の一部です。

9017くうこう
成田空港よりLCC ジェットスターなので、春に出来た第3ターミナルを利用です。
天井はむきだしですが、高いので圧迫感はなく、
国際便も一緒なんで、グローバルなワクワク感あります。

1時間半の飛行

9017ソフトバンク
空港でも、地下鉄でも、このポスター
そう、福岡ソフトバンクが、熱いのですよ。


2017ソフトバンク
このシーズン調子が良かったソフトバンクホークスは、
私が、福岡入りした日に、リーグ優勝しました(*^_^*)


到着、翌日は、母を連れて宗像へ
<9018はなわらび
自宅から、1時間以内。
友達に教わった宿です。

9018はなわらび庭
コテージのような部屋が、20くらいあります。
シルバーウィーク1日前だったので、まだ6組くらいの利用でしたが、
連休は、かなり埋まっていると言われてました。


9018はなわらび箸
11日が、母の誕生日だったので、とりあえず伝えていたら、こんな計らいで、感激!

2018はなわらびイカ
イカ刺しも、新鮮だし、鯛の塩焼きも、誕生日のプレゼントでした。

2017はなわらび2人
せいろは、イカシュウマイ。

煮魚、イカの天ぷらなどなど、お腹いっぱいになり、満足♪

9017おやど
お風呂は、天然温泉ではないけれど、部屋は、天井も高く、ゆっくりできました。

福岡の旅には、オススメです。
ワンコ部屋も2室あり、人気のようで、この日も埋まってました。
御宿 はなわらび



今回は、あまり写真がないのですが、とりあえず、まだ続きます^^

【2015/09/26 21:47】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
おかえりなさい。
親孝行ができて、お元気な様子で何よりでした。
おまけに素敵なお宿ですね。
遠くでいても近くでいても、心は繋がっているのですから、、、
案外、ひとり暮らしの女性って強いですよ。
ご近所でもたくさんいます。
その逆はダメですね。男ってよゎ~~~(笑)


Eちゃんママ
お疲れ様でした。

どちらのお母様も、喜ばれたでしょうね(⌒▽⌒)

1人で、よく頑張っていらっしゃって、すごいと思います。
離れていると心配でしょうが、自分たちと生活もあるから、弟さんたちにお願いするしかないのでしょうが、様子を見に帰ってあげるので、感心します。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ただいまです~!!

そうそう女は強いですよね。
生活する力を、長年にわたりつけてますね。

昨日は、仕事。
Pさん、私の帰りを待って、壊れた電話機の買い替えに・・・
夕飯の材料も、その後。
疲れるわ(-_-メ)


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとう!

いえいえ、ママみたいに近くにいてあげれたら問題ないのですけどね。
Pさん、ワガママで(前からか?)、もういっそ戻ろうかなあとも思いますよ。
でも老後の蓄えもいるわけで、そうもいかない現実。

ちなみに、昨夜は、録画を私がやったあと、
ブルーレイがおかしい?と、大騒ぎでした。
アナタガオカシイと言いたかったわ(-_-メ)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい。
親孝行ができて、お元気な様子で何よりでした。
おまけに素敵なお宿ですね。
遠くでいても近くでいても、心は繋がっているのですから、、、
案外、ひとり暮らしの女性って強いですよ。
ご近所でもたくさんいます。
その逆はダメですね。男ってよゎ~~~(笑)
2015/09/27(Sun) 11:58 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
お疲れ様でした。

どちらのお母様も、喜ばれたでしょうね(⌒▽⌒)

1人で、よく頑張っていらっしゃって、すごいと思います。
離れていると心配でしょうが、自分たちと生活もあるから、弟さんたちにお願いするしかないのでしょうが、様子を見に帰ってあげるので、感心します。
2015/09/27(Sun) 13:11 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ただいまです~!!

そうそう女は強いですよね。
生活する力を、長年にわたりつけてますね。

昨日は、仕事。
Pさん、私の帰りを待って、壊れた電話機の買い替えに・・・
夕飯の材料も、その後。
疲れるわ(-_-メ)
2015/09/28(Mon) 07:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとう!

いえいえ、ママみたいに近くにいてあげれたら問題ないのですけどね。
Pさん、ワガママで(前からか?)、もういっそ戻ろうかなあとも思いますよ。
でも老後の蓄えもいるわけで、そうもいかない現実。

ちなみに、昨夜は、録画を私がやったあと、
ブルーレイがおかしい?と、大騒ぎでした。
アナタガオカシイと言いたかったわ(-_-メ)
2015/09/28(Mon) 07:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
