関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

体育の日をはさんだ連休、私は、日曜、月曜と休みでした。

金曜も休みだったので・・・

1009晩
肉じゃが、春雨の酢もの、秋刀魚生姜煮などをたくさん作り・・・
金曜の晩ごはんと、土曜の配達に・・・

土曜は、5時まで仕事して、2号(次男)に、晩ごはんを届けました。

1010おかず
高速で2時間半、遠路、埼玉まで・・・

冬の毛布、スーツなどをクリーニングしたり、うちで洗ったりしていて、
寒くなったので配達。
それなら、ご飯でも作るかと思い立ちました。
おにぎりは、購入。

夜の運転は、少し不安でしたが、日曜日は、東京の友人と山に行こうと予定
Pさんは、バイクレース観戦で、不在でしたので、一人旅+ラブ(笑)

残念ながら、11日は、雨で、山は翌日12日に変更。
息子宅の片づけ、ランドリー通いをしてましたが、
友達momちゃんが来てくれたので、
お言葉に甘え、日曜は、そちらでお泊り。
片付けで疲れでいたので、お誘いは嬉しかったですわ。
綺麗にして、ご飯食べさせても、息子は、”また泊まるん”と不満そうでしたからね。

1011 寺
調布の深大寺に連れて行ってくれました。
雨が上がったので、七五三で、参拝も見かけます。


1011そば
お蕎麦が有名です。
momちゃん、東京マダム(笑)

1011茶屋
なかなか風情のある茶屋さんがたくさん。
水木しげるさんのお住まいがある有名な場所ですね。

1011ゆもり
天然温泉湯守のさと

しっとりした湯質の温泉で、都内では珍しい天然温泉。
いくつかのお風呂があり、楽しめました。すごく満足~!

夜は、momちゃんのお宅の近くの焼鳥屋さんに行きました。
翌日が早いので、そこそこの時間で切り上げ(笑)
喋りつづけ、写真なし。
パパさん、おつきあい有難い^^


12日登山は、また書きます。
筋肉痛~~~!

【2015/10/13 22:11】 | 少し遠出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
