関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

朝夕の寒暖の差がある毎日、
ここのところのマイブームを2つ、ご紹介しますね♪

10ブーム

右上のこなゆきコラーゲンは、朝のコーヒーに入れてます。
大1(5g)だと、100g入りなので、20日分ですね。
ブロ友okanさんが、前から載せてらっしゃって、気になってました。
乾燥しやすい時期にあるので、取り入れてみました。
なんとなく、肌のハリが良くなった気がします。
化粧水と乳液しか使用しなくても良い感じ



送料込の1000円。
前回の楽天セールで、2袋目も注文しました。
定期購買すると10%お得など、特典あるようなので、検討中。

もうひとつは、酒粕と、ヨーグルト。
これは、少量の白湯に酒粕を溶かし、ヨーグルトを入れて食べます。
飲むヨーグルトのような感じです。
酒粕も、okanさんのオススメ。
美白、コレステロール値を抑える、ビタミンB1、食物繊維など、
飲む点滴と言われる酒粕。
夕方、おやつとして、ご飯作りの前に食べてます。


10水泳 写真
10月4日のイベント写真が出来上がりました。
水泳の選手のような写真
たいした大会でないんですけどね。 
まあ元気に色々参加できるように、
出来る範囲で健康食品を、摂取したいものです

【2015/10/20 07:22】 | 健康食品
トラックバック(0) |


ゆうり
おぉ!!
オリーブ選手じゃないですか!!
いい記念になりましたね。
わたしね、最近『健康は腸から』にとりつかれ(笑)、主食がヨーグルトになりました。
わたしだけですよ、家族はシラ~ッと、、、
いつまで続くのやら、、ってね。
身体にイイ菌がいっぱい入ったヨーグルさんてお高いザマスね。
でもがんばるわ!!つらくたって~~♪女の子だもん!←歌詞違う?


patapataokan
リンク(人'▽`)ありがとう☆~。

言い忘れてたけどコラーゲンと
酒粕、リンゴジュースと蜂蜜、
羅漢果入れて練ってパックにしてますが
ツルツルになりますよ~(^^v

写真、アラフィフの記念になりましたね(^^


Eちゃんママ
貴方は、本当に、いつもパワフルで感心します(⌒▽⌒)

色々な事に興味をもって、行動してますね。
それって、脳には、とてもいいんでしょうね。
少しは見習わないとダメだわ。

沢山の趣味があって、楽しい老後が過ごせそうですねー



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
オリーブ選手、なんちゃってですよ^^
25mスイムと、レッスンですから。 良い記念ですね。

ゆうりさんもヨーグルトをたくさん食べてるのですね~!
今、種類豊富ですよね。
腸内環境、良さそう(*^_^*)


okanさんへ
ミセス オリーブ
いつも、アンチエイジングの情報、助かります。
パック、食べても美味しそうですね~
とても、贅沢な食材(*^_^*)

そうそう、写真は、良い記念です^^


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ここは、じっとしてても刺激がないのですよ。
まあ今なら、体も動くから挑戦できるかなあ~というのもあって。

老後の楽しみには、軍資金もいるので、コツコツと仕事も必要。
どれもバランス良くですよね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
オリーブ選手じゃないですか!!
いい記念になりましたね。
わたしね、最近『健康は腸から』にとりつかれ(笑)、主食がヨーグルトになりました。
わたしだけですよ、家族はシラ~ッと、、、
いつまで続くのやら、、ってね。
身体にイイ菌がいっぱい入ったヨーグルさんてお高いザマスね。
でもがんばるわ!!つらくたって~~♪女の子だもん!←歌詞違う?
2015/10/20(Tue) 09:55 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
リンク(人'▽`)ありがとう☆~。

言い忘れてたけどコラーゲンと
酒粕、リンゴジュースと蜂蜜、
羅漢果入れて練ってパックにしてますが
ツルツルになりますよ~(^^v

写真、アラフィフの記念になりましたね(^^
2015/10/20(Tue) 16:33 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
貴方は、本当に、いつもパワフルで感心します(⌒▽⌒)

色々な事に興味をもって、行動してますね。
それって、脳には、とてもいいんでしょうね。
少しは見習わないとダメだわ。

沢山の趣味があって、楽しい老後が過ごせそうですねー

2015/10/20(Tue) 19:25 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
オリーブ選手、なんちゃってですよ^^
25mスイムと、レッスンですから。 良い記念ですね。

ゆうりさんもヨーグルトをたくさん食べてるのですね~!
今、種類豊富ですよね。
腸内環境、良さそう(*^_^*)
2015/10/20(Tue) 21:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
いつも、アンチエイジングの情報、助かります。
パック、食べても美味しそうですね~
とても、贅沢な食材(*^_^*)

そうそう、写真は、良い記念です^^
2015/10/20(Tue) 21:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ここは、じっとしてても刺激がないのですよ。
まあ今なら、体も動くから挑戦できるかなあ~というのもあって。

老後の楽しみには、軍資金もいるので、コツコツと仕事も必要。
どれもバランス良くですよね^^;
2015/10/20(Tue) 22:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
