関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、朝から、ムネ肉を塩麹につけていまして・・・
仕事、買い物して、予定どおり・・・

1022やきとり

焼鳥、せっせと作りました。
レバーは、20分くらい牛乳につけて、血抜きして甘辛のタレに漬けて焼きます。
鶏ムネ肉と、豚バラと3種類。

口直しに、ポン酢で食べる湯豆腐、生野菜、昨日の蓮根です。
麹につけたムネ肉、美味しいものですね。



流れ星、皆さん見れたでしょうか?
私は、おととい、昨晩と空を眺めてましたが、ダメでした。
11時半が限界だからかな・・・

星写真がないので、お花で気分を上げましょ。

1023ハイビスカス
今朝、9月、夏の終わりにセールで400円くらいで買ったハイビスカス、咲きました。
外のベンチに置いていたのですが、
つぼみが咲ききらず落ちちゃったので、家に入れました。 正解でしたね!
まだ蕾がいくつかついてます。

10さくら
こちらは、ラブの散歩に良く行く公園なんですが、
なんと、桜が
温暖化かな。
桜も、バラのように年に2度咲くものなんでしょうか???

朝夕は冷えて、寒暖の差はあります。
皆さん、ご自愛くださいませ~!

【2015/10/23 09:17】 | 肉料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
