関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか風邪が、抜けません。


今日も、お天気でしたが、用心して、家で洗濯3回。
カーテン洗い、窓ふき、読書。
1030本
”生涯健康脳”は、ブロ友さんオススメ、”だから荒野”は、友達のオススメ。

小説の方は、数年前に新聞小説、ドラマ化もされたらしいのですが、見ていません。
46歳の誕生日に、身勝手な夫や子供を残し、主婦は家を出て、色んな経験をする話。
なんだか自分が旅してるように、のめりこみ一気に読んでしまいました。
思いつきで飛び出しても、世間は、荒野なのかなあ(笑)

脳の本は、好奇心が大事だと。(一部ですが・・・)


たまには家にいて、片づけたり読書も、良いものですね。 
刺激をもらいました。




そう、オススメのもう一つ。
1101くつした
モニターではないんですけどね・・・
前から、たまに取り寄せてる”温むすび”さんの商品です。
このインナーソックスをはいて、タイツをはくと、蒸れないんですよ。
厚みもあまりないので、靴のサイズも変えなくて良いし、さらさらしていて気持ち良い。
かかとあるんですが、編み方を工夫されてるようで、脱げないから安心!
この冬は、必須そうです。



最後ですが、今夜は、中華丼と、半額だったエビチリ、大根なますでした。
1103晩




【2015/11/03 22:16】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

こんにちはぁ♪
ゆうり
桐野夏生さんの作品、わたし大好き!
文庫本ばかりだけど(ケチクサイ)、たくさん持ってるよ。
けっこうハードボイルド的なのもあるんだよ。
でもどれもオンナ心ってか女性の心理を突いてる。
オリーブさんは好奇心なら誰にも負けないじゃん。だから脳の心配ないよ。
うちの父も好奇心の塊だったよ。だからボケないと思ってたけど、、、
経過報告、また見てね。
心配かけてばかりでごめんなさい、感謝しています。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お父様、少し落ち着かれたみたいで良かった!

桐野作品、他のも読んでみようかと思います^^

確かに、私、好奇心はあるかな。
問題は、財力です。
働かなくては・・・・(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ♪
桐野夏生さんの作品、わたし大好き!
文庫本ばかりだけど(ケチクサイ)、たくさん持ってるよ。
けっこうハードボイルド的なのもあるんだよ。
でもどれもオンナ心ってか女性の心理を突いてる。
オリーブさんは好奇心なら誰にも負けないじゃん。だから脳の心配ないよ。
うちの父も好奇心の塊だったよ。だからボケないと思ってたけど、、、
経過報告、また見てね。
心配かけてばかりでごめんなさい、感謝しています。
2015/11/05(Thu) 13:39 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

お父様、少し落ち着かれたみたいで良かった!

桐野作品、他のも読んでみようかと思います^^

確かに、私、好奇心はあるかな。
問題は、財力です。
働かなくては・・・・(笑)
2015/11/05(Thu) 22:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。