関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

日中25℃にもなる暖かい11月中旬ですね。温暖化でしょうか。
ただ今日は、雨になるので、冷えるとか、体調管理しなくては・・・・

我が家のベランダ、少しずつ花の入れ替えをしています
1117朝
左端は、ネギ(笑) いつも友達に、球根をもらい助かってます。
パンジーも、55円でお買い得♪
少しシラタエキク、ガーデンシクラメンで、季節感をアップ♪
花があると、気持ちが落ち着きます。
仕事に行く前、ラブの短い散歩と、この世話が日課です。


最近のごはんは、塩麹つけの鶏ムネ肉がお気に入りです。
1116ばん
一晩、一口大に切ったムネ肉に塩麹をつけておきます。
他にメニューが変わっても、2、3日はそのままで置けるので便利です。
月曜は、ケチャップ味にして、酢豚風にしました。

そろそろなくなってきた塩麹、また作らなくては・・・

【2015/11/18 08:14】 | 肉料理
トラックバック(0) |

こんばんは
ゆうり
今日はね、またまた息子頼みの夕食になりました。
一番美味しかったのは、うちで採れたサツマイモとチーズのスープ。
そこへフランスパンを入れてあるの。オサレだったゎww
オリーブさん、観た??
今夜の韓国戦、サムライジャパン。
なんで土壇場で負けるかなぁ???
悔しくて眠れないわぁ(怒)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。
昨日は、珍しく職場の人に誘われて、夜の食事だったの。
日々、貯まっているものがあるのか、みんなでワイワイでした。
たまには良いですね。

サムライジャパン、惜しかったみたいですね。
小久保さんが、残念そうでしたね。

息子さんのスープ、美味しそう♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日はね、またまた息子頼みの夕食になりました。
一番美味しかったのは、うちで採れたサツマイモとチーズのスープ。
そこへフランスパンを入れてあるの。オサレだったゎww
オリーブさん、観た??
今夜の韓国戦、サムライジャパン。
なんで土壇場で負けるかなぁ???
悔しくて眠れないわぁ(怒)
2015/11/19(Thu) 23:12 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
おはようございます。
昨日は、珍しく職場の人に誘われて、夜の食事だったの。
日々、貯まっているものがあるのか、みんなでワイワイでした。
たまには良いですね。

サムライジャパン、惜しかったみたいですね。
小久保さんが、残念そうでしたね。

息子さんのスープ、美味しそう♪
2015/11/20(Fri) 07:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
