関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今年最後の連休。
日曜から、久しぶりに、Pさんとお出かけしました

東京で、家族、去年のように集合して、紅葉でも見て食事と計画してましたが、
急遽、2号坊主、無理・・・だと

でも、長男1号君は、つきあってくれ、楽しい2日を過ごせました。
仲良くしてくれてるHちゃんも、一緒で、華やかでした。

まず、日曜の昼間は、とりあえずPさんとここへ行ってみました。
1号君とは、夕方の約束だったので、時間もあります。
私は、初めて。 Pさんは、20年数年ぶりだとか。

1122トラさん
柴又です。

渥美清さんが、駅前にいました(笑)

1122 いちょう
こちらは、通りを隔てたお寺のイチョウです。

帝釈天前は、茶店がたくさんあり、予想どおりレトロな町。
だんご、うなぎ、おせんべいなどが有名なようです。
私達は、急遽決めたので、少し前に食事していて、残念!

1122通り

1122おてら
境内は、ワンコOKでした。 結構、犬連れでした。
”おっ、ちょこちょこわんこさんだねえ~”と寅さんが出て来そうでした

1122とらさん (画像、お借りしました)



1122おてら2
帝釈天  日蓮宗 題経寺
帝釈天というのは、インドでは、重要な神様のことだとか。
このお寺のことかと思ってました^^;
この日も、インド舞踊の発表会があっていました。




大庭園と、彫刻ギャラリーは、ラブさんは、無理でした。車で待機。
1122お寺もみじ

1122おてら庭
良くお手入れされたお庭です。

1122マドンナ
"寅さ~ん、マドンナですよ”(厚かましい・・・^^;)

夕方、1号達と合流、これは、また書きます。

【2015/11/23 22:00】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

いいなぁ~
ゆうり
都会暮らしって、お出かけスポット盛りだくさんでいいな~(笑)
田舎ってさ、自然にはこと欠かないけどそれだけじゃん。
いまは冬枯れてるし、、、
「寅さん」の映画は見たことがないのだけど、お名前は十分存じていますよ。
銅像がPさんかと思ったww
まぁ、オリーブさん手なんか添えちゃって、、、ってね。
風光明媚で気持ちが落ち着きそうなところですね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

都内は、歴史建造物も多く、見ごたえはありますね。
でも、そう頻繁には行けないですよ。
寅さんには手を添えますが、Pさんには添えません(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
都会暮らしって、お出かけスポット盛りだくさんでいいな~(笑)
田舎ってさ、自然にはこと欠かないけどそれだけじゃん。
いまは冬枯れてるし、、、
「寅さん」の映画は見たことがないのだけど、お名前は十分存じていますよ。
銅像がPさんかと思ったww
まぁ、オリーブさん手なんか添えちゃって、、、ってね。
風光明媚で気持ちが落ち着きそうなところですね。
2015/11/24(Tue) 10:45 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

都内は、歴史建造物も多く、見ごたえはありますね。
でも、そう頻繁には行けないですよ。
寅さんには手を添えますが、Pさんには添えません(笑)
2015/11/24(Tue) 20:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
