関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

金曜は、久しぶりに豚のミルフィーユ鍋にしました♪

1125ミル
白菜は、1枚ずつはがして、薄切り肉とまず、まな板の上で交互に並べ、
5cmくらいに切り、鍋に立てていきます。
私は、隙間にエノキも入れました。
別鍋で、だしをつくり、ふりかけて、蓋をして出来上がり♪
白髪ねぎをちらしてます。


1125ばんごはん
ししとうのじゃこ炒め、鶏煮?サラダ(既成のものをアレンジ)

居酒屋さんメニューですね^^



土曜は、Pさんは仕事、私は休みでした。
とても良いお天気で、掃除、洗濯、ベランダ片づけなどをして、
昼前に、思い切って成田まで、出かけました

1128いちょう


1128ラブ1

境内前は、散歩OKなんですが、成田山公園は、ワンコはダメ。
以前カートならと聞いていたので、積んで行きました。
今日、29日まで、紅葉祭り。
胡弓演奏があっていて、良い散策となりました
ただ以前は、お隣ママと出かけたので、もっと楽しかったかな・・・

1128ラブ3


1127成田山
運気上昇の町、成田。
お正月、節分とたくさんの人が参拝します。
28日も、結構、賑やかでした。

【2015/11/29 21:37】 | 簡単食
トラックバック(0) |


patapataokan
成田山、有名ですが行ったことないんです^_^;
ラブちゃんもカートで散策できてよかったですね。

置手紙、昨夜からいきなりおかしいですね。
当分直らないかな~


こんばんはぁ♪
ゆうり
豚のミルフィーユ鍋はこちらでは白菜鍋と呼んるものと似ています。
うちは白菜の上に豚バラを敷いて輪切りニンニクと刻み生姜を置き、の繰り返しで3段くらいになったら切って鍋に並べます。
そして酒:水を1:1で入れて煮ます。
めっちゃ風味もよく美味しいです。
そうそう、今日は車の前輪を側溝に落としちゃって大変だったわぁ。
こんなこと初めて。どんどん感覚が鈍ってきたのかしら(泣)

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

全国の成田山の総本山が千葉、成田なんです。
御利益あるかな~^^

置手紙、困りますね(泣)


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

白菜鍋、にんにくと生姜ですか。
温まり、風味、出そうですね~!

車輪、落としちゃったんですか(@_@;)
怪我なくて良かったです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
成田山、有名ですが行ったことないんです^_^;
ラブちゃんもカートで散策できてよかったですね。

置手紙、昨夜からいきなりおかしいですね。
当分直らないかな~
2015/11/30(Mon) 23:02 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
豚のミルフィーユ鍋はこちらでは白菜鍋と呼んるものと似ています。
うちは白菜の上に豚バラを敷いて輪切りニンニクと刻み生姜を置き、の繰り返しで3段くらいになったら切って鍋に並べます。
そして酒:水を1:1で入れて煮ます。
めっちゃ風味もよく美味しいです。
そうそう、今日は車の前輪を側溝に落としちゃって大変だったわぁ。
こんなこと初めて。どんどん感覚が鈍ってきたのかしら(泣)
2015/11/30(Mon) 23:21 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

全国の成田山の総本山が千葉、成田なんです。
御利益あるかな~^^

置手紙、困りますね(泣)
2015/12/01(Tue) 21:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

白菜鍋、にんにくと生姜ですか。
温まり、風味、出そうですね~!

車輪、落としちゃったんですか(@_@;)
怪我なくて良かったです。
2015/12/01(Tue) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
