関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大赦日でも、特に変わりなく・・・(笑)、もう今月も折り返し。
あと半月しかない今年です。
仕事の部署は、あまり年末年始には関係はないのですが、他の部は多忙
気ぜわしくなります。 体調管理しなくては・・・


先日、面白いものが売っていたので、ビタミン摂れそうだし、買ってみました。

1214セニョール
ステックセニョールというお洒落なネーミングの茎ブロッコリー。

茎の部分が長く、食味はアスパラガスに似ています。
ブロッコリーと、中国野菜カイランという品種をかけあわせているとか。
最近の野菜は、面白いですね。

1214ばんごはん
お弁当にも、肉巻きにしたのですが、夜のソテーも少し足りないというので、これを足しました。

福岡の母から、またお正月用のお肉がたくさん届き、この豚も♪
残りは、冷凍保存。 助かります。
絹さやは、昨日98円だったので、茹でて冷凍。
年末は、3倍近くになりますものね~!


最後は、昨日、ラブちゃんと行った地元公園で・・・
1215ここくん
なんだと思います(笑)


これは、地元のゆるキャラの”カミスココ”くん。
茨城の南東部のこの市の地形をあらわしているようです。

国道にずらっとイルミネーション。
誰も歩いてないけど、帰宅の車の中からの癒しかしらねえ~^^;
工場の灯りが有名なので、それだけでも良いよいのでは・・・と思うのは私だけ?
北九州の夜景、今は、全国5位になっているとか。
意外に住んでいるとわからないものです。

【2015/12/15 08:23】 | 簡単食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。