関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
今日は、20℃弱の暖かい師走でした。
明日からは、また冷えるというので、要注意ですね。


しかし、暖かい今年、こんなものが売られてました。

1216すいか

小玉すいかです。
しかも、高級スーパーなら、わかるけど、無造作に店の外に(@_@;)
買わなかったけど、甘いのかな?


ただ今日は、少し贅沢なあんこうの茹でたものを買ってみました。
茨城ならではかなと(笑)

1216ばんごはん
うーん、ふぐのちゃんぽん(茹でたもの)の方が、美味しいかな?

あとは、久しぶりの茶碗蒸し、もずく、大根の煮物、ぶりの塩焼き、イカ燻製マリネ


イカ燻製マリネは、友達から教わったもの、久しぶりに楽天レシピに!!
イカくんせいのマリネ♪
イカくんせいのマリネ♪

作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
イカ燻製 / 30g
セロリ / 1本
きゅうり / 1本
昆布 / 5cm
寿司酢 / 大5

■レシピを考えた人のコメント
友達に教わりました。
1袋で、2回くらい出来そうです。

詳細を楽天レシピで見る

朝から作ってました♪


久々の茶碗蒸しも、美味しい♪
卵汁と、だしは、同量。 あまり泡だてずにかき混ぜます。
2人分なので、あくとりでこしました。
オリーブ実家では、これにお餅をいれた雑煮を食べます^^

【2015/12/16 22:26】 | 簡単食
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
スイカ?(@_@;)
いくら暖かい冬とはいえ、びっくりだね^^;
今日明日が一番冷えるみたい。
お互い、体調管理に気を付けなくっちゃね(*^^)v


patapataokan
スイカはびっくりやね~。

アンコウ美味しいけど
やっぱフグの勝ちかな~

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

スイカ、びっくりでしょう!!
職場の人に頼まれたので、今日も、立ち寄ったけど、売り切れでした。
残念!!
誰か買い占めたかな(笑)


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

でしょう~!
スイカ、まさか、まさかでした(@_@;)
で、たくさんあったので、2日後の今日、行ってみたら、ない!!
残念(-_-メ)

ふぐ、美味しいですよね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スイカ?(@_@;)
いくら暖かい冬とはいえ、びっくりだね^^;
今日明日が一番冷えるみたい。
お互い、体調管理に気を付けなくっちゃね(*^^)v
2015/12/17(Thu) 22:37 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
スイカはびっくりやね~。

アンコウ美味しいけど
やっぱフグの勝ちかな~
2015/12/17(Thu) 22:58 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

スイカ、びっくりでしょう!!
職場の人に頼まれたので、今日も、立ち寄ったけど、売り切れでした。
残念!!
誰か買い占めたかな(笑)
2015/12/18(Fri) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

でしょう~!
スイカ、まさか、まさかでした(@_@;)
で、たくさんあったので、2日後の今日、行ってみたら、ない!!
残念(-_-メ)

ふぐ、美味しいですよね^^
2015/12/18(Fri) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック