関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

年末ですが、いつもの定期検診をあさって予約したので、
明日、妹宅まで行きます。
この辺りは、婦人科を入れての検診ができる所が少ない(@_@;)

なので、カレーや、サラダを作り置きします。

12月22日(火)は、冬至なので、野菜売り場は、かぼちゃがたくさん!!
久しぶりのかぼちゃサラダです。

1220カレー


このかぼちゃサラダ、おかげさまで、楽天レシピのかぼちゃサラダで3位になってました
簡単カボチャサラダ
簡単カボチャサラダ

料理名:カボチャサラダ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
かぼちゃ / 1/8個
玉ねぎ(みじん切り) / 大2
マヨネーズ / 大3
ヨーグルト / 大1~2
塩、こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
カボチャは、レンジで茹でると早くできますよ♪

詳細を楽天レシピで見る

最近は、仕事も忙しくなり、なかなか書けないレシピ。
あまり評価されない主婦のごはん、こんな成果があると嬉しいですね♪
たまに、書こうかな^^


先日、ジムでやってもらった体組成のチェックは、まあバランス良かったのですが、
健康診断は、どうかな?

ラブさん、あなたも、行きますか(笑)
100均で、去年買ったサンタ帽子と、マフラー。
まあ、仕方ないねえ~~~という表情だよね^^
1220クリスマス

【2015/12/20 22:04】 | 野菜料理
トラックバック(0) |

こんばんはぁ♪
ゆうり
いまごろは妹さん家かな?
かぼちゃサラダ、3位なの!!すごいね!!
今年の冬至いつだっけ?と話していたところでした。
父がまた入院したり、わたしの体調が悪かったりで、なかなか更新できずでした。
ポインセチアも届かず(涙)自腹で買って来なきゃね。
シクラメンもほしいな。
オリーブさん、年末年始は帰省されるの?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
ゆうりさん、大丈夫ですか?
ご家族の入院あると大変ですよね。
無理しないようにね。

我が家は、去年同様、帰省しないで、家族がここに揃いますよ~^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ♪
いまごろは妹さん家かな?
かぼちゃサラダ、3位なの!!すごいね!!
今年の冬至いつだっけ?と話していたところでした。
父がまた入院したり、わたしの体調が悪かったりで、なかなか更新できずでした。
ポインセチアも届かず(涙)自腹で買って来なきゃね。
シクラメンもほしいな。
オリーブさん、年末年始は帰省されるの?
2015/12/21(Mon) 17:38 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
ゆうりさん、大丈夫ですか?
ご家族の入院あると大変ですよね。
無理しないようにね。

我が家は、去年同様、帰省しないで、家族がここに揃いますよ~^^
2015/12/22(Tue) 22:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
