関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、とても良い天気の年末でした

朝から、買い物、台所の片づけをして・・・

Pさんは、寝ていたけど、やっと9時すぎに、車洗い。

私、まだ片付け続け、戻ったPさん、また寝る

でも、おにぎりを食べ、私が掃除機をかけだし、荷物を外に出すと、
やおら、動き出すP(ワックスかけは、彼が言いだしたので、買っておいた)


1230ワックス


ラブを連れだし公園に行き、買い物を済ませて帰ると、ピカピカでした
2度かけしたらしく、本当に綺麗。
やると、できるじゃん!!と思いながら、すごいすごい!!と連発しました。


光る床で、福が来るかな。


休みでダラダラしてるなんて・・・というと喧嘩になるから、上手く手伝ってもらわないとね。
来年は、結婚30年。 忍耐、工夫の年は続くのかな(笑)


1230ばん
福岡からの食材も届き、美味しい鯛のあら煮などで晩ごはん

雑煮具や、黒豆、かまぼこやら、色々と箱いっぱい届き、感謝。

明日は、子供達と、+お友達来ます。
がめ煮、栗きんとん、なます、ごまめ、数の子など、作る予定です。

皆さん、今年は、なかなか更新がばらばらでわざわざ訪問して頂いた方、
すみませんでした。

来年も、こんなオリーブですが、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ

【2015/12/30 22:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
Pさん凄い~!
うちもそうですが褒めて使うのが1番!

最近私もそう悟りました(笑)

明日は息子さん達も来て賑やかになりますね。

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^


竹千代
オリーブさん、こんばんは。
「光る床」の御利益、来年きっと現れますよ♪
Pさん、やるときはやる方なのですね(笑)

今年は私も訪問がおろそかになってしまって(・・;)
たまに訪れても拍手ポチっとするだけでスルーしてしまい、申し訳ありませんでした(><)

お正月のオリーブさん宅はご馳走ですね♪
来年もまたよろしくお願いいたします^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
おめでとうございます。

息子達が、嵐のごとくやって来て、帰って行きました。
張り切って準備していたので、なんだか気が抜けた感じです^^;

今年も、よろしくお願いします^^


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
おめでとうございます。

いえいえ、訪問頂いて、感謝しています。
なかなか更新が、年と共に遅くなって・・・
言い訳、新年からいけませんね。

今年も、宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさん凄い~!
うちもそうですが褒めて使うのが1番!

最近私もそう悟りました(笑)

明日は息子さん達も来て賑やかになりますね。

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^
2015/12/30(Wed) 23:42 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは。
「光る床」の御利益、来年きっと現れますよ♪
Pさん、やるときはやる方なのですね(笑)

今年は私も訪問がおろそかになってしまって(・・;)
たまに訪れても拍手ポチっとするだけでスルーしてしまい、申し訳ありませんでした(><)

お正月のオリーブさん宅はご馳走ですね♪
来年もまたよろしくお願いいたします^^
2015/12/31(Thu) 22:20 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
okanさんへ
おめでとうございます。

息子達が、嵐のごとくやって来て、帰って行きました。
張り切って準備していたので、なんだか気が抜けた感じです^^;

今年も、よろしくお願いします^^
2016/01/02(Sat) 16:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
おめでとうございます。

いえいえ、訪問頂いて、感謝しています。
なかなか更新が、年と共に遅くなって・・・
言い訳、新年からいけませんね。

今年も、宜しくお願いします。
2016/01/02(Sat) 16:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
