関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

2016 1.1
明けましておめでとうございます。

初日の出、今年も、鹿島港の臨める港公園に行ってきました。

冷たい空気の中、力強く昇る太陽。
良いお天気でしっかりと見ることが出来ました

鹿嶋神宮5人
その後、鹿島神宮、息栖神社と巡りました。
こちらに来て7年目になります。 
友達に良くしてもらえ、仕事もできて感謝、感謝。
鹿嶋、あと数年、第二の故郷になるかな。


1.1おせち
大晦日、がめ煮(筑前煮)、ごまめ、栗きんとん、大根なます、数の子などを。

食卓 1.1
○トリで、ランチョンマットを新調!

1.1雑煮
博多雑煮 (あごだしで、具だくさん、かつお菜と)

1.1花
ホームセンターで大晦日は、生花が半額。 
100均のオアシスに、前に貰っていた花器と。 
賀正は、プリントアウトしましたよ~!

今年も、あまりお金をかけず、生活を楽しめれば良いなと思います。

子供達、今日(2日)、朝の雑煮を食べて、早々に帰り、また2人+

1.2ラブ
なぜかラブさん、私の膝にべったり。
みんなが帰って寂しいのかな・・・
まだ明日までは、オカアサンいるからね~^^

【2016/01/02 17:55】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
新年あけましておめでとうございます!

港公園から初日の出をご覧になられたのですね(≧∇≦)!今年は晴天でおだやかだったから絶好の初日の出日和でしたね☆

今年もよろしくお願いします(^^)

迎春
ゆうり
明あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ
皆さんのお顔、輝いていますね(笑)
今年もきっと素敵な年になりますよ。
昨日は娘一家がお年始に来たので、かなり呑んだくれてしまいました(汗)
記憶が薄れてるのだけど、ダンナに悪態をついてたらしい、、、
もう新年早々やだ~~~・゚・(。>д<。)・゚・
今日・明日は箱根駅伝のTV観戦なので何もしません。仕事は4日からで~す。
こんなわたしですが、今年もよろしくね。
コメントありがとう!

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
明けましておめでとうございます。

本当に今年は、暖かい年明けですね。
初日の出も、バッチリ見れて良かったです。
ただ今日(4日)から、仕事・・・
月曜からのスタートで、お休みが短い。頑張ります^^;


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
おめでとうございます。

私も、今日から早速、仕事ですよ。
今年は、お休みが短いですね。

駅伝、青山強いですね~
昨日は、出かけて見れませんでしたが、復路もトップを譲らなかったのですね。

今年も、よろしくお願いします。
さあ、行かなきゃ・・・☆彡



patapataokan
明けましておめでとうございます。

息子さん達が来られて賑やかな
お正月でしたね。

半額のお花はナイス!
31日は狙い目かもしれませんね。

2,3日仕事で今日は親お休みでした。
また明日から仕事です。

今年もよろしくお願いします(^^


okanさんへ
ミセス オリーブ
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

okanさん、2日からのお仕事、お疲れ様でした。
私、4日も休んでいたのですが、休んだ気がしなくて・・・
贅沢ですね。
また日常・・・頑張らないとね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます!

港公園から初日の出をご覧になられたのですね(≧∇≦)!今年は晴天でおだやかだったから絶好の初日の出日和でしたね☆

今年もよろしくお願いします(^^)
2016/01/02(Sat) 23:07 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
迎春
明あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ
皆さんのお顔、輝いていますね(笑)
今年もきっと素敵な年になりますよ。
昨日は娘一家がお年始に来たので、かなり呑んだくれてしまいました(汗)
記憶が薄れてるのだけど、ダンナに悪態をついてたらしい、、、
もう新年早々やだ~~~・゚・(。>д<。)・゚・
今日・明日は箱根駅伝のTV観戦なので何もしません。仕事は4日からで~す。
こんなわたしですが、今年もよろしくね。
コメントありがとう!
2016/01/02(Sat) 23:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
竹千代さんへ
明けましておめでとうございます。

本当に今年は、暖かい年明けですね。
初日の出も、バッチリ見れて良かったです。
ただ今日(4日)から、仕事・・・
月曜からのスタートで、お休みが短い。頑張ります^^;
2016/01/04(Mon) 07:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
おめでとうございます。

私も、今日から早速、仕事ですよ。
今年は、お休みが短いですね。

駅伝、青山強いですね~
昨日は、出かけて見れませんでしたが、復路もトップを譲らなかったのですね。

今年も、よろしくお願いします。
さあ、行かなきゃ・・・☆彡
2016/01/04(Mon) 07:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

息子さん達が来られて賑やかな
お正月でしたね。

半額のお花はナイス!
31日は狙い目かもしれませんね。

2,3日仕事で今日は親お休みでした。
また明日から仕事です。

今年もよろしくお願いします(^^
2016/01/04(Mon) 15:49 | URL  | patapataokan #Ru1ineog[ 編集]
okanさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

okanさん、2日からのお仕事、お疲れ様でした。
私、4日も休んでいたのですが、休んだ気がしなくて・・・
贅沢ですね。
また日常・・・頑張らないとね^^
2016/01/04(Mon) 21:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
