関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日の健康診断の結果が、なんと2日に届きました。
総コレステロールが高い。
LDLが182、HDLが、67。
悪玉が高い。
年々上昇
今回は、病院にかからないと
数の子、明太子も、まだあるけど、様子見だな・・・
同じような方いるかしら? ご指導くださいませ。
薬飲みたくないから、頑張らないと・・・


1.03ばん
和食の朝だった3日、夜のパスタは、オイルサーディンに。
青魚摂取、洋風ならこんな形も良いかと。
サラダは、わかめを取り入れる。


今日は、和食にしました。
蛸のタウリンは効果ありとか。
牛肉は、年末の残りで、私は、玉ねぎを多めにしました。
そして、味噌汁、わかめ入り
1.04ばんごはん

とは言っても、日々の意識が大事なんですよね。
今まで以上に、気をつけないといけません。
血圧、中性脂肪は正常なので安心してますが、
遺伝性もあるし、加齢と共に進むもので怖いですね。
食事、運動、頑張ろう・・・!

【2016/01/04 22:14】 | つぶやき
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
コレステロール、私も気にしています。
遺伝的に血中に残りやすい体質なんですって。
(母と兄はコレステロール結石の経験あり)
運動して食事に気を付けて・・・・
しかも毎日続けなくっちゃね(-_-;)
お互い、コントロールにがんばろうね^^


サプリさんへ
ミセス オリーブ
サプリさんも、気になられるのですね。
とりあえず。休みの金曜日、病院には行こうと思ってます。
親、兄弟は血圧が高いんです。

栄養、運動指導かと。
年初め、大きな課題ですよ(@_@;)
ここに書くことで、自己抑制できるかなと^^;
頑張りましょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コレステロール、私も気にしています。
遺伝的に血中に残りやすい体質なんですって。
(母と兄はコレステロール結石の経験あり)
運動して食事に気を付けて・・・・
しかも毎日続けなくっちゃね(-_-;)
お互い、コントロールにがんばろうね^^
2016/01/04(Mon) 23:45 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
サプリさんも、気になられるのですね。
とりあえず。休みの金曜日、病院には行こうと思ってます。
親、兄弟は血圧が高いんです。

栄養、運動指導かと。
年初め、大きな課題ですよ(@_@;)
ここに書くことで、自己抑制できるかなと^^;
頑張りましょうね。
2016/01/05(Tue) 07:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
